本日は、息子が参加する『第29回マルエツ・S&B杯ちびっ子健康マラソン大会』の応援へ。

場所は、新木場駅近くの『夢の島競技場』です。

29回も開催されるだけあって、参加人数が多い!男女合わせて500名も参加する学年もあります!

28

なかなか美しいトラックです
東京オリンピックでも一部会場に使われるとか。こういうところでレースしたいですね。

39

息子は4年生なので2000m。競技場のトラックと周りの道を使う、かなりトリッキーなコースレイアウトです…

56

4年生のスタート整列風景。場所がスタンドから遠いため画像が粗い…
がんばれーファイト

41

スタート後、トラックを3/4周程度して、すぐにいなくなり、次に姿が発見できたのはゴール前でしたが、頑張っていた姿が見れてよかった

それと、この大会、写真を見てわかるように、全員が白のTシャツを着て走るんです!!!
息子の区別が付かない…ランニングフォームとランパンでしか区別が付きませんでした…



それと…私の楽しみは…

モチロン、応援までの時間の『ランニング』
ちゃんとランシューとランパン・ランシャツも仕込んでいます!

本日の仕様は、
シューズ:HOKAONEONEクリフトン2
シャツ:レードライト
ランパン:アディダス、といつも通りのジョグスタイルです。


『夢の島公園 コース解説』

17

えーと、上図の通り、ランニングコースではなくウォーキングコース、『走るための設定ではない』ということです…

夢の島公園は、競技場のある方と公園側は明治通りで分断されており、お互いを橋で渡るコースになっているのが、『2kmと3kmのコース』です。

最初は3kmコースを走りましたが、ちびっ子マラソンのコースの一部を走ることになり(危ないですね…)、また途中で階段もあるため、コース変更…

ただ、下の写真のように、ヨットハーバーの近くもコースになっており、好きな方は良いかと(今日は天気が悪かったですが…)。

32


私が走りやすかったのが、『コロシアム』と『土の競技場』の周りを走る1kmコースで、そこをグルグルと周回。

09

土曜日の一部練は、後半少し追い込みのジョグ15kmで終了~
昨晩も15kmジョグのため、後半少しきつかったですが、踏ん張りました!


さて、家に帰り、いつもの公園周回コースで2部練へ。
モチロン、『ペースラン』、本日は20km。
シューズは、信頼の『アディゼロタクミセン2』

前半楽でしたが、10km過ぎからなぜかペースダウン。ただ、最後の3kmはペースアップし、何とか終了~

1:22'52" 20.01 km 4'08" /km 1,385 kcal

本日計35.7kmでした!

昨日は禁酒しましたが、今日の朝からのランは幾分楽だった感じがします
ちょっと続けてみます~


◆10月:371.06km

キャプチャ2

私にしてはまずまずですが、マラソンタイムが速いブロガーの方を見ると、皆さんすごい
月間400km超、500km超という方もいらっしゃいますし…

私も負けじと、来月から頑張ります