明日9日の13時は、いよいよ待ちに待ったハセツネCUPのスタート!

初のハセツネ参戦で、71.5kmは私にとって最長のレース距離なだけに完走できるか不安ですが、最後まで頑張ってきます!

キタタンや道志村TRなど、年間2、3回しかトレイルレースには出場しないため、大して参考にはなりませんが、自分の備忘録の為、準備したものを以下記載しておきます。

ウェアなどは後日アップします。

◆ハセツネ装備編◆

↓ザック、レインウェア上下はサロモン。ハイドレーション:1.5L+フラスク1Lという内容。
 中身は恐らくメダリストでいきます。
 ポイズンリムーバーやバンドエイド、薬などは念の為。あと、テーピングがあります。
 ライトはブラックダイヤモンド(ヘッド)、ジェントス(ハンド)。軽いのが良い!

19

↓シューズはいつものスポルティバブシドー。普段のトレイルレースには少々重め…300g/片足。
 ハセツネには丁度良いかも?!

21

↓一応、12時間程度のゴールを想定し、補給食は14個程度(ショッツ×12など)
 アミノバイタルプロと塩飴は8個ずつ(適当)。
 一番左のやつは愛用のALAサプリメント!!!これが一番効く(あくまで事前補給)。

48

ハセツネは実質エイドがないので補給食はもう少し多くても良いかもしれません。行く途中で何か買うかも?

前回までのレースの反省から、このハセツネから、レース3日前からアルコール抜きで臨んでいます。

あまり変わりないと思いますが、そういう気持ちが大事だと思ってやってみました。

脚力もそうですが、最後は気持ちだと思うので、集中力を切らさないように頑張ってきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の練習は前日なので軽めのジョグで。

少しだけ刺激を入れましたが無理ない程度で、10kmちょっと走りました。

普段の土曜日は倍以上の距離を走ったり負荷を掛けているので物足りませんが、明日この気持ちをぶつけてきます!

2016100802

↓心拍は、後半少しペースアップした時に上がりましたが、ほかは特に上がっていません。
 明日は170未満でコントロールしながら走りたいです。
2016100801

◆本日ラン計:10.42km
◆今月ラン計:104.05km
◆体重:64.05kg、体脂肪率6.0%
→水分多めに摂っている為、通常より2kg程度重いですね…
 レース前なので気にしませんが。



にほんブログ村


トレイルランニング ブログランキングへ