今日は「ちばアクアラインマラソン」には出場せず、当社がメインスポンサーをしている、ドリームアシストクラブさんの「国際マラソン達成プロジェクト」練習に参加してきました!

メインコーチは、あの平塚潤さん。そのほか、実業団などで活躍した方々がコーチとして入っています。

本日のメニューは30km走。ケガ中の私には30kmはキツイですが、できるところまでやってみます!

ペース設定は、3’50、4’00、4’15、4’30、5’00の5つ。

まだケガ中なので、取り敢えず4’15/kmのグループで実施します!

↓練習前の撮影。まだまだ元気、気合十分!

37

↓私の説明の様子。ちょっと前のめり。
45

↓コーチ陣。そうそうたるメンバー。
23

19

10

アップの後、30km走スタート!

コースは荒川河川敷を2.5km進み、スタート地点に戻って給水を受けて、その先2.5km進み、折り返すコース。

要は、中間地点を挟んだ5kmコースを3往復するコース。

今日はかなり暑くて、気温22℃、体感25℃!日差しが強くて非常に暑く感じます。

私は左膝の状態が不安でしたが、5km過ぎた時から何となく違和感があり、トイレが行きたいのもあり、一旦集団から離れます。

どうも左膝をかばって右膝に負荷がかかり、右膝と右足首に痛みを感じます。

ただ、走るには問題ない為、その後ペースアップして集団に合流し、10kmまで走ります。

その後、右膝の痛みが強く、集団から遅れるようになります。大体4’20/kmくらい。

15km地点で止めようかと思いましたが、まだ大丈夫だったため、20kmまでは行こうと継続します。

17km地点を過ぎた辺りで、右膝が思うように動かず、4’30/kmまでペースダウン…

限界を感じ、20km地点で今日は終了…

30kmは走りたいと思って練習会に参加しましたが、これ以上続けると今後の練習に支障があると感じ、今日は20kmで終えました。

その後、ダウンジョッグも入れて、今日は24.2kmで終了!


↓よく分かりませんが、ガーミンのトレーニング効果が5.0に!初めてです。

2016102302

↓後半にかけてビルドダウンしているペース。心拍は下がっているので、脚が治ればまだ上げられる自信が付きました!!
2016102301


今日はケガ中なのもあり、タイムも距離もダメでしたが、脚が治ればタイムは上がる感触があり、20kmだけでしたが良い練習になりました!

来週から徐々に練習強度を上げて、第二本命レースの大田原マラソンで自己ベスト更新を狙いたいと思います。

■本日ラン計:24.2km
■今月ラン計:245km(450km目標なので、あと205km??あと8日間ですが…25km/日ですね…)


↓最後にポチッと宜しくお願いします!!


にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ