陸上クラブに通う息子のシューズに穴が開いたとのことで、外出のついでに駅伝シューズを物色。

先ずは御徒町のアートスポーツさんへ。ここはかなり大きい店なので大体揃うと思いきや、ランニング関連は沢山あるものの、陸上関連は少ないとのこと。

ミズノのウエーブエキデンとか、エキデンスピリッツ等を探しますが、あってもウエーブクルーズまで。

そのアートスポーツの店員さんから、「近くではジュエンさんが陸上関連が揃っている」との情報が!

さすがアートスポーツの店員さん。競合他社でも教えてくれる。有難い!

御徒町にあるジュエンさんはアメ横の中だけあって、格安のシューズも多し!

陸上関連のスパイクやら駅伝シューズやらは店の奥にあり、さすが紹介してもらっただけはあり、ウエーブエキデンやエキデンスピリッツなどもあります。

ただ、少し価格が高い…しかも本人がおらず足入れも出来ず…

後日改めて来ますということで、この件は終了~。

で、店内をふと見ると格安シューズがかなりあります。

考えてみたら、私も屋内用シューズが必要だったんだ!

屋内シューズなので、割り切って安いやつでいいと思い、初めてのナイキを選択。

屋内シューズと言っても、そのうち屋内の使用頻度が減って外で使うと思い、外でも履ける比較的レースシューズに近いものを探します。

ナイキは良く分かりませんでしたが、一つのシューズに目が留まります。

「NIKE AIR ZOOM STREAK 5」

エアズームストリークという名前は良く聞きますし、なんと言ってもデザインがカッコいい!

しかも5000円台!!今はズームストリーク6が出ており、型落ちなので安いみたいですね。

店員さんに聞くと、「アディダスならタクミレンくらいの位置づけ」とのこと。

重量を測ってもらうと、確かに片足174gと軽い!

早速、試し履き。

ナイキは細くて履きづらいというイメージがあったので期待はしていませんでしたが、「すごく足入れがいい」。

フィット感が半端なく良いです!気持ち良い!

迷わずこれに決めました!

↓ナイキは何と言ってもデザイン性が本当に良い!見た目でも楽しめますね。

31

↓ミッドソールのボリュームは結構あります。分厚いですが、軽い…不思議な感じ。

07

↓アウトソールは比較的普通な感じ。上から黒いゴムを張っているだけの感じもあります…
18

↓これがメーカーHP。サブ3.5シューズらしい。サブスリーじゃなかったんですね…

2016102604

外で履くことは当面ないですが、『内履き用』として使用してみます。

また後日、使用レポートを上げようと思います。

ちなみに、肝心の息子の駅伝シューズはミズノに決めました!エキデンスピリッツ!これも良いシューズです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日(水曜)はDACさんの練習会ですが、私はまだ膝が良くないので、自主練で済ませます。

息子の塾の迎えもある為、先に公園周回コースを走って、迎えに行って一緒に帰ってくる流れで。

今日も無理せず10kmちょっとで終わらせます。

今日は比較的暖かく、夜も半袖&ランパンで十分。シューズはいつものジャパンブースト3。

フォームを意識して、軽めのジョッグを行い、ほぼ一定ペースで終了!

↓左右バランスはほぼ問題ないレベルまで改善。

2016102602

↓ほぼ一定ペースで実施。

2016102603


2016102601

ところで、ハセツネ以降、ケガもあり体の不調が続き、むくみで体重も体脂肪率も落ちませんでしたが、ここ最近でやっと元の数値まで戻りました!

体重は62kg台、体脂肪率は5%台で安定。ここまで2週間以上かかりました。

やっぱりレースの負荷は大きいんですね。これからは長めのレースは間隔をあけて入れるようにします。

■本日ラン計:10.7km
■今月ラン計:276km(目標450km…)


↓最後にポチッと宜しくお願いします!!


にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ