今日は月曜なのでランオフの予定でしたが、早めに帰宅することになり、息子の塾への迎えのついでにトレーニングへ。

大田原マラソンが終わって5日が経過、昨日まではジョグ程度でしたが今週から少し刺激を入れてみることに。

今日は風が寒く、ロングタイツ&ロングシャツ、ウィンドブレーカー、ネックウォーマー、手袋の完全装備。

シューズはアディゼロジャパンブースト3。

ポイント練というほどではありませんが、周回コースjogの中に150-200m程度の坂道ダッシュを入れてみます。

1周1.53kmのコース内に急な坂と緩やかな坂が連なったコースがあり、その箇所をダッシュ!

登り坂なので、ダッシュ区間のペースは3’20-3’30/km程度なのでしょうが、心拍が良い感じで上がり良いトレーニングに。

本当はもう少し繰り返すと良いのでしょうが、お迎えに遅れる為、3周で終了、塾に向かいます…


2016112801


↓往復計で約10kmで終了。後半の家までの坂道もダッシュ!!坂道を見つけた瞬間、ダッシュです(笑)。

2016112802

自転車の息子を登り坂で振り切って、家に着いてゴール!

普段は月曜日は走らないだけに、久しぶりにトレーニングすると気持ちが良い!

ただ、まだ少し左のハムストリングスが張っていて、疲労が完全に抜けきっていないようです…

明日は刺激を入れずにペースを落としたジョグで繋ぎ、水曜日にポイント練を入れる予定。

次回レースは日曜のハーフなので、金曜日までにはコンディションを整えたいと思います。

■本日ラン計:10.79km
■今月ラン計:364.28km


↓最後にポチッとクリック宜しくお願いします!


にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ