大田原マラソンまで残すところ、あと一日と少し。

毎回恒例の直前刺激走です!

最近の習慣『朝ラン』⇒今日は30分のあと、整体で筋肉最終調整押されて痛い…でも走るのは大丈夫。


午後4時から刺激走開始。

最初に公園周回コース1周1.5kmを軽く4分30秒/kmで終えて、次の3kmを3’54”、3’53”で。

うぁ、久しぶりのスピード。かなり気持ち良いですが、疲れも早い…

まぁ、レース前ですからペースを落として、次はレースペースで。

今回はキロヨン~4’10”/kmが設定ペースなので、4’10”/kmで3kmをまわす。やはり楽に感じます。

downジョグ含めて9kmで終了~。朝ラン合わせて15.5km。2日前にしては走り過ぎですね。

でも、調子を見ながらなんで、いいんです!

明日朝ランして、明日午後、大田原に前乗りします!

大事なレース、前の日はのんびりして、当日は近くのホテルでちゃんと準備しないとね。

頑張ります


===================================

ところで、話は変わって、6月の大事なレース、『飛騨高山ウルトラマラソン』のエントリー時期!

08

11/20(金)、忘れずにちゃんと申し込みました!今年と同じく71kmです。

私の中では初のウルトラ、初の入賞レース!(年代別ですけどね…)。

ウルトラを走ったきっかけは忘れましたが、キツイというより『景色の雄大さやエイドの温かさ、街並みの綺麗さ』などに感動し、「また次も走りたい」と思わせる大会でした!

ただ、終わった後の体のダメージがきつかった…
左ハムストリングスが肉離れ状態になり、殆ど走れず、そのまま7月のキタタンに入り、記録が悪かった嫌な記憶があります…


だけど、また走りたい!
71kmですが、総合で入賞したい!
飛騨牛が食べたい!
良い温泉に入りたい!
良いお酒が飲みたい!
綺麗な街並みが見たい!
・・・

などなど、毎年一回の私の(家族の)恒例行事。

だけど、まだまだ、フルマラソンの記録に挑戦したいし、夏はトレランをやりたい、

ということで、毎年のウルトラマラソン参加はこれだけ。

参加費も高いですしね(71kmで@14,000円、100kmで@18,000円、100kmお得???)

今回の目標は、

・総合で入賞したい
・5時間台で戻ってきたい(昨年は6時間10分)

これも頑張ります!


↓ポチッとお願いします。


にほんブログ村