昨日帰宅した際、別大のナンバーカード引換券が到着。

受付は前日の13時~17時の間にビーコンプラザという別府の場所で実施するので、送られてくるものと言っても、ナンバーカード引換券とその裏が参加賞のTシャツ引換券になっているシンプルなもの。

52


そのほか、注意事項を記載した紙が一枚入っていますが、基本的なことは大会HPの大会要項にアップされているので、無料バスの時間や発着場所、更衣室や手荷物について書いているのみです。

更衣室と言えば、これまでのカテゴリー2が2時間55分未満かどうかで2と3に分かれましたが、「おさる館3階」はカテゴリー2だけとなったみたいです。

カテゴリー2はおさる館3階とテントですが、カテゴリー2と言っても人数が多いので、恐らくテントで着替えて近くの道路でアップすることになりそうです。

レース後の更衣室もカテゴリー2と3で今回分かれましたが、昨年はレース後に移動すら厳しいほど混んだので、その反省から今回変えたのでしょう。

サブスリーの方も非常に増えていますし、福岡国際の基準が上がったのもあり、別大は年々参加者数が増えている気がします。。

スタートはゼッケン順に整列して行うのでロスは少ないですが、人数がこれ以上多くなると運営は大変そうですね。。

兎に角、ハガキも来たので、気持ちをさらに高めて残りの期間、頑張ります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は月曜からほぼ朝ランのみ実施していました。

朝5時20分ごろ起床して5時半過ぎには出走、6時半過ぎには戻ってくるランですが、これがなかなか気持ち良い!

体重は減るかと期待していましたが、体脂肪率や見た目は非常に締まりましたが、思ったほど減らない。。

まだ昨年の別大前より1kg程度重たいです。体脂肪率は5%ほど少ないので走りには影響はないのでしょうが。

今週はこんな感じです。いずれもラスト1kmか2kmでペースアップして終えています(閾値レベル)。

■1/23:16.86km(4’55/km平均)ジョッグ
■1/24:11.95km(4’38/km平均)ビルドアップ
■1/25:11.95km(4’51/km平均)ジョッグ

昨日から右膝の腸脛靭帯が痛み始めて、マズイな~と思いましたが、ペースを落として朝ランをしました。

そして今朝起きた時も右膝に痛みが…

走るには問題ないと思い、出走します。

朝は大体-1℃くらいなので、ロングタイツとロングシャツ&ウィンドブレーカー、ネックウォーマー、ヘッドバンド、手袋の厚手スタイルで。

シューズは久しぶりにターサージール3を履きました!

前半は様子見で5分/kmで入り、後半は閾値走をして終了。

↓最近、心拍が安定していてよい感じです。

2017012601


↓後半上げているのでトレーニング効果は意外と高い!

2017012602

↓ラップはこんな感じ。

2017012603


別大まで残り10日。少し気になる痛みもありますが、上手く調整しながらコンディションを上げたいと思います。

■本日ラン計:13.88km
■今月ラン計:349.37km
63.5kg、5.7%


↓最後にクリック宜しくお願いします!!


にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ