今日は板橋CITYマラソンの前日。

↓明日はこのスタイルで臨みます。シューズはターサージール5にしました!

気温は高そうなので、手袋やカーフはなし。スタート時に12℃、最高気温18℃らしいです!

BlogPaint


今朝は多めに睡眠をとろうと目覚ましを切り、目が覚めても布団から出ずにひたすら体力回復に努めました。

その結果、9時過ぎまで寝ることに。。

たまには良いのでしょうが、娘の外出予定に気付かず、準備できずにキャンセルさせてしまった…

それはさておき、いつものように食事は摂らず、走る準備をします。

10時過ぎになり外はかなり暖かそう。。

薄手のロングタイツ、ロングシャツ&ウィンドブレーカー、手袋、サングラスで出走。

刺激走でトラックを使いたかったので、家から最も近い公園に行きます。

シューズはナイキのエアズームストリーク5。久しぶりに履きます。もう少し踵のフィット感が良ければ。。

では、スタート!

先ずは周回コースを1周して2km強走り、競技場内のトラックへ。

陸上競技の学生チームが練習していたり、トラック内では家族連れが遊んでいたり、のどかな感じです。

それにしても暑い。。明日はもっと暑いので、板橋CITYの中で一番暑い予感。。

毎年3/20付近は雨が降らないのでしょうか?この4年間、全て暖かい日しかありません。

トラックを数周して30分が経過、そろそろ200m刺激走をやります。

目安は37秒くらいで3本走ります。

何となく左の内転筋が痛みます。3本終えて終了。

その後もトラックを数周走り、約9kmでトレーニングが終了。

↓全体データ。9.1km走りました。

2017031802

↓グラフ。明日に向けて心拍数を上げました。

2017031801

家に戻って、明日の準備。

↓全て摂るか分かりませんが、サプリメントや補給食を準備。全て走る前のものです。

31

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、匠戦とソーティマジックRP3を見比べてみると何となく同じテイストが感じられます。

↓ラストは勿論違いますが、大きさや雰囲気がそっくり。

03

26

ソール構造は勿論違いますが、厚みは同じような感じです。
重さはソーティマジックRP3の方が15gくらい軽いです。

39

06

それぞれ、両メーカーの最高峰レースシューズですし、かなり尖がっていますが、私が履き比べた感じでは同じような感触を持っています。

ソーティマジックRP3の方が脚へのダメージは大きいですが、タクミセンもそれなりにあります。。

両方ともに足幅は細くフィット感がバツグン!

今度はレースで履き比べてみたいと思います。

明日はターサージール5で頑張ります!

■本日ラン計:9.13km
■今月ラン計:240.49km
■ポイント練7、レース0


↓最後までありがとうございます。二ヶ所へクリックお願いします。


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング