昨日から大阪出張で、夜はお客様との会食。

フグ料理に舌鼓を打ち、楽しい時間を過ごしました。

せっかく泊まりの大阪出張なので、長居パークホテルに宿泊、翌朝は長居公園を走ることに。

今回で長居公園ランは二回目。前回はかなり飲み過ぎた翌日で、あまり走れなかったので今回お酒は控えめに。。


↓長居公園の1周は2.813km、15周すると42.195kmになるという便利な設計!

2017033005


兎に角、このコースは本当に走りやすく、フラットで走路が広く取られており、歩行者との接触も少ない理想的なコースです!

今朝、2時間くらいは走りたいと思い、目覚ましアラームを5時過ぎにセットするも、早めに就寝しても飲みの翌朝はきつく全然起きられない。。

やっと6時過ぎに起床、着替えをして6時半にはホテルを出ます。

大阪は暖かいとの予報だったので、軽めのウィンドブレーカー&ロングシャツ、ロングタイツ、ネックウォーマー、手袋。

シューズは、荷物を軽くするために「ターサージール5」をチョイス。

先日の板橋CITYマラソンでは嫌な思い出のあるシューズですが、スピード練では問題なく、今回使用しました。

長居パークホテルから長居公園まではすぐ。

早速1周2.813kmのコースに入り、5分/km弱くらいから走り始めます。

せっかくの長居公園でのラン、単なるジョグでは勿体無いと思いますが、昨日も一応ビルドアップ走をしているので、少し脚が張り気味…

しかも、飲み会翌朝の影響で状態は悪し…

自分では速く走っているつもりでも全然ペースが上がりません。。

6kmくらいまで4’30/kmのジョグで走り、4分/kmくらいまで上げて、以降、4分を少し切るペースへと上げます。

気温が結構高く、手袋は不要、ネックウォーマーは仕方なくしていますが、汗をかいて気持ち悪い。。

飲み会翌日はしんどく、心拍数は170まで上昇!

15kmくらいまで走りたかったのですが、時間の関係で12.7kmで終了。

ホテルに戻り、朝食を食べて風呂に入り、急いでホテルをチェックアウトして帰京しました。

↓全体データ。4’52→3’54/kmのBU走。


2017033002


↓心拍数の上昇の割にはペースが上がっていない最悪の状態。。

2017033001

↓以下、ラップ表。

2017033003

2017033004


ターサージール5は私に合わないのか、足の甲がきつく感じ、蹴っても前に進む感じがせず、足裏が硬くて痛む感じがします。

先日のハーフで履いたソーティマジックRP3はフィット感やアウトソール、反発力は抜群だったのですが、ジールとソーティでは全く別物ですね。

ジョグで履いているゲルフェザーグライドも非常に良いのに、ジール5は私には全然合っていません。。

それはともかく、スピードが全然上がらない状況は心配ですが、コンディションの悪さだと割り切り、明日は軽めのジョグに留めて、週末にロング走などを実施したいと思います。

考えてみたら、シーズン最後のかすみがうらマラソンまで残り2週間。

疲労が残っているので30km走は回避して、30km超のジョッグにしようと思います。


■本日ラン計:12.69km
■今月ラン計:410km(450kmは届かず)
■ポイント練10、レース2(フル、ハーフ)


↓最後までありがとうございます!
 二ヶ所へのクリック、宜しくお願いします。


マラソン・ジョギングランキング


にほんブログ村