今日は昼から江戸川区陸上競技場(エドリク)へ息子の応援に行きました。

毎年この時期に行われる『江戸川区オープン』。

小中学生の参加が多いですが、高校生や一般の部もあります。来年は出てみようかなと思います。

それはさておき、小学校6年生の息子は今日で一旦陸上クラブは終了。

受験生なので塾との両立が難しく、行けない時が多くなっていましたが、4月から日曜日にも授業が入ったため、続けられず一旦中止することにしました。。

本人は非常に残念がっていましたが、中学になったら再開すればよいし一時の辛抱です。

↓エドリクには多数の応援がいました!親は子供の応援には夢中になりますよね。

54

04

種目は800m。体の成長もあって、息子はここ最近記録を伸ばしており、直近では2分37秒。

最近練習は出来てないようですが今日はどうか??

小学校1年から陸上を始めて中距離中心に指導してもらい、5年間続けてきたので思いも強いはず。

息子は早朝にチームメンバーと先に行き、我々家族がスタート前に息子と合流しましたが、小学生最後のレースということで表情には強い決意が見受けられます。

小学生男子の800mは3組あり、息子は3組目。

スタートは内側から3番目の好位置です。

イチニツイテ、ヨーイ、パーン!!

勢いよく飛び出し、最初は4番目につけます。

200m通過後、3位に浮上、300m通過で2位、1周目で1位になります。

400m通過が70秒。このまま行くと2分20秒と少し速すぎか??

2周目に入り息子のペースは多少落ちますが、2位の選手がかなり落ちて、4位以降にいたチームメイトが2位に上がってきます。

ただ、1位の息子との差は大きく、なかなか追い付けない状況。

600mを通過し、後続が気になったようで振り返りますが、2位の選手を意識したようでラストスパート!

そこから引き離して最後は余裕をもって一位でゴール!

初の一位ゴールに本人も興奮しており、珍しくガッツポーズ。

タイムは2分30秒を切ったか切らなかったかという感じ。いずれにせよ自己ベストを大幅更新!!

有終の美を飾りました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子はチームメイトと一緒に帰るので、我々家族は先に車で帰宅。

途中で天気が悪くなり雨が降り始めましたが、すぐに止んで帰宅時には晴れていました!

↓久しぶりに虹を見ました。何か良いことがあるといいです。

50

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、本日のランは早朝に息子を送り出したのち、二度寝して8時半に起床、9時に出走。

11時までに帰宅しなければならず、5分ペースジョグを24km(120分)目安に実施することに。

まだ脚の疲労が抜けておらず、本日はジョグで軽めに走ります。

朝9時はまだひんやりしており、下はショートパンツですが、上は半袖シャツ&ウィンドブレーカーにします。

シューズはジャパンブースト3で。

ではスタート!

コースは家から4.5km程度離れた光が丘公園。周回コース3.1kmを5周目安で走ります。

昨晩走ったので、まだ脚が重たい…疲労は全く抜けていません。

水、木とポイント練をしたからでしょう。

ペースは上がらず、脚も重たく、久しぶりの朝ランで疲れも出ますが、何とか5周を終えて帰路につきます。

25kmくらいは走っていると思いましたが、意外と短く23.57kmでジョグ終了~。

↓全体データ。特にどうというものではないですが…

2017042901


日曜日は可能であればポイント練をやりたいのですが体調次第。

明日も日中があまり時間が取れず、朝ランとなりそうです。

5/3の記録会が4日後にある為、疲労は溜めずに頑張りたいと思います!


■本日ラン計:23.57km
■今月ラン計:421km
■ポイント練11、レース0
■62.3kg、6.0%


↓最後までお読み頂きありがとうございます。
 二ヵ所へのバナークリックを宜しくお願いします!


マラソン・ジョギングランキング


にほんブログ村