今朝は7時に起きる予定が疲れからか起きられず、結局9時前に起床。。

午前中は家族で外出予定がある為、トレーニングは已む無く午後に変更。

次のレースは5/3の豊島区記録会の5000m。

自宅近くの競技場トラックをはじめ、週に数回はトラック通いしています。

平日は行けるときには織田フィールド、行けないときには自宅近くの公園。
休日は荒川戸田橋競技場か新河岸陸上競技場のトラック。

先週日曜日は荒川戸田橋競技場で400m×10本。28kmペーラン後にやっただけにきつかった。。

今日はレース3日後なのでさすがに走行距離は落とします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、帰宅後準備して、15時過ぎに出走。

今日は25℃と暑い!蒸し暑くはないので然程暑さは感じませんが日差しが強い!

ランパンとレイドライトの半袖シャツ、バイザー、サングラス。

シューズはエアズームストリーク5。

スパイクと着替え等をグレゴリーのミオックに入れて背負い、5km弱離れた荒川戸田橋競技場に向かいます。

先週日曜も行ったので、さすがに道は間違えません(笑)。

5分ペースなので疲れず、土手を上がり競技場を見下ろすと、少年サッカーがやっていました…

つまり「貸切」…

トホホ、ということで、すぐさま西に移動して新河岸陸上競技場を目指します。

荒川戸田橋競技場から大体1.5kmくらいの場所にあります。

土手を走り、上から競技場入口を見ると、特に団体競技をしている様子はありません。

この競技場は水処理施設の上に作られている為、道を上がった上にありますが、競技場に着くと3名ほど走っているだけで一般開放されています。

やはり事前に連絡しておくべきですね…

20

12

少し高いところにある為、風が強い。しかも、今日は風が舞っている感じです。

13

早速、コスモレーサーLDに履き替えて、アップを2周します。

このトラックは1周250mなので、400mトラックよりも多くグルグル回る必要がありスピードに乗れません。。

今日はレース3日前なのであまり追い込まず、余裕をもって終われるペースで。

なので、3’30/km前後で走ります。

ではスタート!

1周目は最初の入りは3’10/kmで入り、少しずつ落として3’30で終えます。

リカバリー200mは大体1分くらいで。

以降、3’31-3’33-3’36-3’30で終了。

リカバリー時間が少し掛かりました。。

↓以下、ラップ表。

2017043001
2017043002

疲れない程度に走りましたが調子はまずまず。

この練習はもう少しペースを上げたいですが、一人ではなかなか厳しいですね。。練習相手が欲しい。

競技場は17時までなので、ダウンジョグがてら3kmちょっと走り、そこから帰宅ランで9.5km走りました。

明日明後日は通常通り出社なので、早朝ジョグを行い疲労を抜いて水曜日に備えたいものです。

GWは3日から5連休なので、久しぶりにトレイル練も行おうと思います。


■本日ラン計:22.12km
■今月ラン計:443.49km
■ポイント練12、レース0


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリック宜しくお願いします!


マラソン・ジョギングランキング


にほんブログ村