今週は色々と忙しく、blogもなかなか更新できず。。

ただトレーニングは毎日継続。

5月16日は仕事のため海浜幕張にて宿泊。

火曜日はDAC練でしたが参加できず残念…代わりに夢の島に来ました!

海浜幕張なので途中乗り換え駅で丁度良し。

18時半前に会社を出て、19時過ぎに競技場に到着。

人はまばら。考えてみたら平日に来るのは初めて。火曜日はこんなものでしょうか??

↓これは21時前に撮った写真。19時過ぎにはもっと人はいました。

25

35

更衣室で着替えて、競技場に出てアップジョグ開始。

ユメリクは5/3の記録会以来。

開放感のある競技場なので気持ち良い!個人的には一番好きですね。

04-2

今日のメニューは10000m走。

事前に何人か誘うも都合がつかず、ジョグだけの会社の人間と来て一人で実施することに。

ペースは3’50/km前後、38分20秒を目安。

短距離の学生が何人か走っており、その他は長距離をチームや個人で走っていました。

今日は少し寒く、半袖シャツ&ランパン、シューズはターサージール5。

ではスタート!

10000mはイーブンペースで走らないと最後まで持ちませんが、最初の1kmは3’40/kmと少し速め。

36分40秒で行ければよいのですが実力がなく、已む無くペースダウンして調整。

が、5000m通過くらいからキツクなり、8000mくらいで止めようかとも思いましたが、途中でペーランやインターバルをしている方を抜いたり後ろを付いて行ったりしながら、何とか10000m実施。

340-348-352-347-352-357-356-356-357-351

と後半ラップは散々。。

タイムも38分43秒と、38分20秒を切れず。調子悪いですね。

左足の甲がなんか痺れており、痛くはありませんが違和感があります。。

言い訳ですが。

↓以下ラップ表。

2017051602

2017051603

↓全体データ。

2017051601


明日金曜日は夜何もないので、再び夢の島へ行く予定。

来週の1500mと5000mに備えてインターバル1000mをやる予定。

本数は行ってから考えます!


■今週トレーニング
・5/15 10kmジョグ
・5/16 10000m走+3.2kmジョグ
・5/17 10.5kmジョグ
・5/18 12.9kmジョグ

■今月ラン計:250km

■ポイント練5、レース1


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング