今週は出張だらけの日々。

その中でも辛うじてトレーニングは継続。

6/15(木)は午後から大阪へ。面談後、夜は会食。

泊まりのホテルを前の週から検討しているものの、値段が高くて良いところなし。。

次の日の移動を考えると長居公園ではなく大阪城公園近くが良し!

前回泊まったホテルを調べるも予算オーバー。。已む無く天満橋駅付近に宿泊。

どうせ寝るだけなので問題ないのですが、悪い癖で会食後の飲みで翌朝の起床がキツイ。。

6時半起床予定が7時に。それも気合いで起きる!!!

当然、朝食前ランなので起きて15分後には部屋を出る。

ホテルを出ると7時20分くらい。たくさんの通勤者をかわしながらジョグスタート!

近くに合同庁舎があり、皆一斉に建物に入り込みます!

その中を一人のランナーが大阪城公園に突き進む!

大手前から周回コースを走ります。一周4kmちょっと。

8時半過ぎにはホテルに帰らないといけないので、せいぜい1時間ちょっとのラン時間しかなし。。

となると、ぺースを上げるしか長い距離を走る方法はありません。

酒がかなり残っていますが、それは気にせずペースを上げます。

→大好きな大阪城。豊臣を感じます。元々城は大好きで城巡りしていますが、壮大なのは大坂(阪)城ですね!

20

少し寄り道しながらも3周くらい走り、13.4kmランが終了。まずまず。

その後、6/16は福山へ移動。

当日、また大阪へ戻り商談を終えて帰路につきます。

よせばよいものの、出張後のテンションからか、いつも通りの爆食爆飲。

04

今日の元々の予定は、キタタン対策でホームコース北高尾周回コースを走る予定。

でしたが、帰宅後すぐに就寝。全然起きられず、本日は余裕の9時起床…

もう山行は間に合わず。仕方なく光が丘公園クロカンにします。。

最近、飲み過ぎ食べ過ぎもあり体がたるんできています。。精神的にも。

昨晩も新大阪駅での飲みの後、新幹線にて弁当二個食べたことだし。。

ということで、今日はダイエットランを試みます。距離は約30km。

往復ジョグ9kmに加えて、クロカンは片道1.7kmなので、5周を目安に頑張ります。

どうせならスピード練にしようと思い、行きは追い込み帰りはジョグで戻るインターバルにします。

音楽を聴きながら光が丘公園まで4’40/kmくらいで走り、クロカンコースからスタート!

前半はフラット、後半にアップダウンがある良いコースで、片道1.7km。

このコースは久しぶりに走りますが、最近利用する人が増えており、かなりすれ違います。

こんなことならblogにアップしない方が良かったと思いかなり後悔…(思い過ごし)

川越街道に近い方からスタート!

アップダウンのあるクロカンコースなので、4’10-4’20/km目安で5周。

3周目くらいできつくなりますが、他のランナーの刺激も受けて気合いで5回終了!

終わってみると距離が短かったので、回り道をして27.7kmでトレーニングを終えました。

明日はスピード練の予定。

時間が殆どないのでどこまで出来るか疑問ですが、できるだけ追い込もうと思います。

家の近所のトラック。

曇りか雨予報なのでラッキーです。


■6/15(木):10.6kmジョグ(4’41/km平均)

■6/16(金):13.4kmジョグ(4’41/km平均@大阪城公園)

■6/17(土):クロカンインターバル1.7km×5_R1.7km=計27.7km

■今月ラン計:221.07km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 バナー二ヵ所へのクリックを宜しくお願いします!



にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング