夏期休暇中につき遅めの起床。

ただ、会社は通常営業中につき、当然ながらPC前に9時前からスタンバイして、家の用事をしながら仕事。

今日は朝から雨予報だったが、あまり降っておらず。

出走は午後からと決めていたので午前中は整体に行こうかと思ったが、どうやらお盆休み…

よって、午前中は録画しておいた世界陸上5000mを観たり、家の模様替えを考えたり、仕事をしたりして過ごす。

本日の出走は15時。

左脚の状態は相変わらず不調ですが、低周波治療器を朝からガンガン当てたり散々揉みほぐすと多少は緩和。

今日は家の近くの公園周回コースを走ります。

気温は25℃ほどと非常に快適。

先日、とある有名な方に測定してもらって以来、27.5cmか28.0cmのシューズしか自分に馴染まなくなっており、履ける靴が家に二足しかない。。

ネットでシューズを幾つか物色し、今シーズンのレースシューズを考えていました!

今日は気持ち良く走りたいと思い、迷わずNBのHANZO Rを選択。

28.0cmで足長にもゆとりがあり、包まれているような感じの走っていて気持ちの良いシューズです。

ジョグには勿体ないですが、ジョグで履きたくなるような気持ちのよいシューズ。

今日も、最初は左脚の踝内側が痛みましたが、段々と気にならなくなり、ストライドは伸ばせられませんが、5分/km前後のペースで淡々と走ります。

今日は休みの人が多いのでしょうか、平日にも拘わらずランナーの方が多い。

改めて思いましたが、HANZO Rは突き上げ感が全くなく、軽いシューズですがロードをジョグで走るには本当に良いシューズです。

他のシューズに比べて足首のタイトさはなく、むしろ緩さを感じますが、それが楽さを感じさせる気がします。

柔らかいシューズなので、私のようなケガ人には最適です。

ただ、好みでいえば、もう少し地面とのダイレクト感が欲しいので、より薄いHANZO Sを試してみたいと思います(早々に注文しないと!)。

1周1.5kmのコースを10周した辺りから、やはり左脚が痺れてきたので、今日も無理はせずにこれで終了!

17kmを5分/km平均程度で走りました。

これだけ涼しいと、ケガをしているのが勿体無く、もう少し早いペースで30km走などをしてみたいものです。

晩酌は、先日購入した那須地ビールを堪能。

↓三種類あり、味は異なりますが、他の地ビールと比べて粉っぽさがなくてクリアで飲みやすい!

38

29

全国でも販売すれば間違いなく好評なビールになると思います!!

明日は引続き家の片付けに終始して、キリが良いところで出走する予定。

インターバルやペース走などをやりたいのですが、この脚の状態だとまだまだ。。

ジョグばかりですが、スタミナ増強目的でロングジョグを実施したいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、今月は東京マラソンの一般エントリー月間。

昨年までは先行エントリーで申し込んでいましたが、あまりにも当選しないので、今年から止めて、当たれば良いのスタンスで臨むことに。

一応、本日申し込みましたが、期待せずに待っています。

それよりも、当社が関係する二人の有名ランナーを熱く応援することが大事!!

重要ポイントには全てジョグで移動して、できるだけ多くの社員と熱く応援しますよ!!

熱く、記憶に残る走りを見せてほしいと思います!!


■8/14練:17kmジョグ(5’08/km)

■今月ラン計:181.3km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリック宜しくお願いします!


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング