本日も引続き朝から雨…

本当に夏らしくない。こうした連続した8月の雨は観測史上珍しい模様。

走るには丁度良いのですが、今の私は全開で走れないので、空模様同様、鬱憤が溜まります。。

高熱を出していた息子は解熱剤により徐々に熱は下がり、少し安心です。

今日は朝ランはせずに、昼前に予約していた千駄ヶ谷にあるエンネ・スポーツマッサージ治療院さんに向かいます。

ここは、とある方にご紹介いただき、予約がなかなか取れませんでしたが、夏期休暇を利用して平日のこの時間に予約することが出来ました。

院長のベテラン中野さんによる施術をじっくり受けて、久しぶりに体はスッキリ!

体の状態を見てもらい、その説得力のある説明に非常に納得&安心しました。

じっくりと施術を受けたのもあり、終了後は少し疲労感が。。

自宅最寄り駅まで戻り、少し遅めのランチの後、帰宅。

雨は小康状態になっています。

昨日、トレッドミルで追い込み、筋トレもしたせいで疲労は溜まっていましたが、マッサージのおかげでかなり楽に。

今日は走ろうか悩みましたが、明日から色々と忙しいのもあり、家で片付けをした後、16時過ぎに出走することに。

おニューのシューズが本日届きましたが、雨だし、まだ履けるような脚の状態にはない為、週末まで見送ります!!
※試走レポートは後日お楽しみに!!


涼しいので半袖ランシャツ&ランパン、シューズはadidasのCS11。

インソールをシダスにして快適に走れます。

光が丘公園の往復9kmちょっと+公園周回コース3.1km×3=19kmで。

では出走!

つばが長めの帽子を被ると雨は気にならず、しかも小雨に変わっています。

5分/km前後くらいのペースでずっと走りますが、小雨かつ気温が低いのもあり非常に快適!

周回コース3周を終えて、多少脚の痺れが起き始めたところで帰路に向かいます。

脚の状態を気遣い、最後もペースを上げることなく本日はこれにて終了。

約19kmと予定通り。

脚の疲れや痛みも少なく、状態は徐々に改善傾向。

足裏アーチを改善するべく、以前購入していた器具を使って足裏マッサージ。

継続してマッサージを続けて今月中には改善していることを期待します!


■8/16練:19kmジョグ(5’05/km平均)

■今月ラン計:213km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリック宜しくお願いします!


マラソン・ジョギングランキング


にほんブログ村