昨日木更津で開催された、「きさらづトライアスロン」に行ってきました!

と言っても、私が出たわけではなく、当社がブース出展したので参加…

私は走るだけなので…
バイクは金額は高いし、参加料は高いし、水泳の練習もしないといけないし…

しかも、参加料がマラソンに比べて高額、、、

ライフセーバーなどスタッフの数も多く、バイクがあるので場所の確保も大変なので高いのでしょうか?!

今回初めてトライアスロンを間近で見ましたが、マラソンなどランニングだけの大会との違いが色々あり、 新鮮さがありました!

ルールも様々ですし。ただ、出場することはないですかね。。

↓フィニッシュ地点。最後は芝生でゴールです。
25
 
↓スイムの試泳の様子。
35
 
朝5時に受付会場の体育館に昨日の受付時の荷物を受け取り、会場に6時前に到着。

既にブース設営準備をしており、時間もないので早々に取り掛かります。

↓完成図はこちら!時間をかけましたが上手くいきました!

37

今日の本題は、当社のアラプラススポーツサプリメントを参加者にサンプル提供して、特別価格で販売することと、当社グループのオリンピアン、オープンウォータースイミング(OWS)日本代表の平井康翔選手に参加してもらい、13時からトークショーを行ってALAの良さやOWSのコツなどを伝えることです!

↓司会の方がブースにやってきてインタビュー開始!平井選手が説明。
 平井君は有名なので、すぐに人が集まってくる!
09

9時になって競技開始。ウェーブスタートで、11時過ぎまで順に選手がスタートに向かっています。

この時間帯はブースには人がいなくなったので、普段入れない木更津駐屯地の中にせっかくいるので、準備しておいたランパン&ランシャツに着替えます。

10時半過ぎに出走!選手の邪魔にならないように走ります。

が、駐屯地なのでコース以外の場所は開放されている場所が少ない…

ということで、一部はコースの脇を走ったり芝生を走ったりします。

同じ場所を行ったり来たりと。。

11時過ぎになり、9時にスタートした選手がもうすぐゴールするとのアナウンスが流れます。

その時私はゴール手前の付近を走っており、曲がってゴールまでの芝生コースに入ろうとしていました。

その時「トップの選手が入ってきました!なぜかコースを外れて走っています!!」のアナウンス…

すぐ後で、「先程のは誤報でした、大変失礼しました」の声…

そうです、私です、トップ選手に間違われたのは。。

赤っ恥をかきました。紛らわしいことはしちゃだけですね。。

ということでグルグルと走り、最後は200mダッシュを3本入れて、12.2kmで終了。

続々と選手がゴールしてきます。

↓13時になり、平井選手のトークショーを開始。
 左端のランシャツ&ランパン野郎が私です…着替えるのが面倒で…
45

53

↓平井君が話し始めるとすぐに人が集まります!いつの間にか質問コーナーに。
48

↓平井君はかなり深いテクニックの話をします。聞き応えあり。
57

という1時間でしたが、あっという間に終わり、平井君と写真を撮ったり、多数の方がサプリメントをご購入いただきました!

ありがとうございます。

表彰式が終わりブース撤収へ。

早朝からでしたので疲れました…

帰りのアクアラインが大渋滞したというオマケ付きでしたが、初のトライアスロン大会、なかなか楽しめました!

皆様ありがとうございます!

以上です!

■8/26練:22kmジョグ

■8/27練:12.2kmジョグ

■今月ラン計:303km

↓最後までお読みいただき誠にありがとうございます。
 バナーへのクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村