今日は土曜日、練習日‼

ケガ明け(中??)のくせに、今週月曜日から張り切って、月、火、水と連続してポイント練を入れたせいで、両足は筋肉痛で、左脚も再発しそうな状態。。

翌9/21は夜軽めのジョグをしますが、10km過ぎたあたりでやはり左脚の足首に違和感があったので、短めで終了。

この感触を以って、明日の日体大記録会5000はDNSにすることに決定‼

さすがに5000mを速いペースで走り続けられません、この状態では。

ただ、LT値あたりのペース(3’45/kmくらい)なら問題ないので、長く走れるかは分かりませんが、負荷をあまり掛けずにトレーニングできる楽しみが出来ました‼

金曜日は整体でじっくり修理してもらい、いつものように低周波治療器を集中的に当てて自宅でも修理。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日土曜、息子は朝から塾の為、ともに起床。昨晩飲み過ぎた為、目覚めが悪い…

息子を見送り、家の用事を済ませて、昼前に近くの体育館へ。

週に一度、筋トレをするため区民体育館のトレーニング室に通っています。

回数券があるので積極的に利用。

最初はトレミ30分(時間制限が30分なんで)。

時速12kmくらいから始めて最後は17.5kmに上げて終了‼

IMG_0146

↓まだまだ心拍数は上げられますね‼私の最大値は200bpm‼

IMG_0147

次の30分は筋トレ。

胸、肩、背中、腹筋、大腿四頭筋など、一通り実施。

最後に仕上げのトレミ30分。

今回は追い込まずに、わざと心拍を150-155bpm程度に保ちながら実施。

何でも、私にとってはこれぐらいが脂肪燃焼心拍数だそうな。

IMG_0148

それにしても、GARMINの屋内ランモードのセンサーの精度は高い‼

トレミとほぼ同じ距離になります!すごいですね。

以上、1時間半のトレーニングが終了‼滝汗クリステルになりました。

帰宅して、14時過ぎの遅めのランチ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16時半に家を出て、城北中央公園のトラックへ。

二部練開始。

家から5分を切るくらいでジョグして周回コースを走り、トラックで6000m程度を4分/kmペースで抑え目で走ります。

距離は合計8000m。

次のフルマラソンもこれまでと同様、3分55秒/kmくらいで走る予定で、私のMペースなので4分ペースに慣れるように練習。

シューズは使い古しのターサージール5。

いざ‼‼

↓ビルドアップというか、最初はジョグでトラックから4分/km目安なので、要は2000mちょっとのジョグ+6000m近くのペース走なんですが…計画性はありません(汗)。

IMG_0150

ケガ明け(中)なので、こんなもんで良し!

実際のフルマラソンでは気持ち速いペースで走りますが、あと2ヶ月くらいで調整していきます。

まだまだ左右バランスは悪く、左脚が完全に使えていませんね。。

以前なら左右バランスはピッタリ50:50でしたから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は今日の筋肉痛の具合と左脚の状態を見ながら、25-30km走くらいをやりたいと思います。

が、ペースは遅めです。。


■9/21練:12.5km夜ジョグ(5’06/km)

■9/22:ランオフ(整体にて修理)

■9/23練:①トレミ60分(13.88km)+筋トレ ②8000mビルドアップ+ジョグ=24km

■今月ラン計:219.35km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリック宜しくお願いします!


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング