今朝はゆっくり8時に起床、塾がある息子は既に起床しており、一緒にご飯を食べて9時過ぎに見送る。

朝起きると全身が筋肉痛…

特に両脚の疲労が半端ないです。。

昨日のジムとトラックの二部練が効きました。

上半身も筋肉痛ですが、上腕二頭筋が筋肉痛なのはボート漕ぎのような器具を使ったせいか。

午前中から走るテンションではないですが、午後は予定があるため、トレーニングは午前中しかない‼

ということで、少し予定を済ませて11時前に出走。

今日のメニューは25kmか30km走。Eペースで、4’20-4’50/kmくらいで走ります。

テーマは「戻したフォームの確認」。

今春からトラックを走る際に前傾姿勢で走り、腸脛に負担が大きくケガの基となりましたが、先週から元の直立したフォームに戻して内転筋やハム等を意識して、骨盤を前に進めるようなフォームに修正。

昨日のトラックでも良い感じでした。

シューズはNBのHANZO R。

外に出ると意外に気温が高い‼となると、ランシャツ&ランパンで。

いざ出走‼

長めの距離走は光が丘公園か彩湖周回コースですが、30km未満なので光が丘公園で済ませます。

走り出しは多少左脚が痛みますが、少し経つと気にならなくなる状態まで回復。

それより、両脚の疲労感が酷くてペースが上がらない…

やっと5分を切るくらいのペースで進み、光が丘公園まで到着。

公園内は人が多く、バザーか何かやっている模様。

家族連れが多くて、かわしながら走るのも一苦労。

いつものことながら、この公園はGPSの変動が大きい。ちゃんと拾えていないんでしょうね。

それはともかく、周回コース3.1kmを5周走って、帰路につき自宅前でゴール‼

25kmには届かず24.3kmでした。。

思ったより疲れたのは暑かったせいか?

↓一応、ラップ表。あまり意味はありませんが。。

IMG_0151

IMG_0152


13時過ぎに帰宅して急ぎ昼食、午後は急ぎ予定をこなしますが、しっかり食べたつもりですが、頭がボーっとして話す会話がおぼつかない。。

低血糖なのでしょうか??

少し間食を摂ると落ち着きました。

今日の収穫は左脚の痺れがなく25kmまで走れたこと。

もう少しじっくり調整すると、以前の、いや以前以上の走力に戻れる感じがします‼

今シーズン最初は大田原マラソン‼

来月から幾つかレースが始まりますが、焦らずじっくり積み重ねていきたいと思います‼

その仕上げ具合も大人の楽しみです(笑)


■9/24練:25km走(4’51/km平均)

■今月ラン計:243.6km

■62.2kg、6.9%(体脂肪率が増えて太った。。痩せねば‼)


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリック宜しくお願いします!


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング