10/4の夢の島での10000m走以降、全く走っておらず。

脚の状態が良くないのもありますが、飲み会やら仕事の疲れやらで時間がなし。

そして本日。

ランニングマガジンクリールさんが主催、当社がサポートを行う「サブ3、サブ3.5達成プロジェクト練習会」が開催。

これまで、①8月合宿@白樺湖、②9月スピード練@織田フィールド、と続き、今月は最終回の三回目。

メニューは『30km走』。

総仕上げには良いトレーニングです。

昨日の雨とは一転、本日は快晴、朝から気温が高く日中は厳しいことが予想されます…

場所は、DAC練習会などでも良く使用するお馴染みの「新荒川大橋野球場」の近く。

電車でも行けますが、自宅からは直線距離で行った方が結果的には近いので、自転車で移動。

大体30分くらいで到着。

8時半くらいに着きましたが、ランナーの方の準備は早い。

9時受付開始ですが、既に数名の方が到着済み。

↓これは9時過ぎの状態。

IMG_0232

IMG_0231

9時過ぎとなり、多くの参加者の方が集まります‼

今回の参加者総数は120名ほど。多くの方に参加いただきありがとうございます。

9時20分となりオープニング。

9時40分にアップ開始。

私は4分ペースで行けるところまで行こうと当初は思いましたが、左脚の状態が良くないので、4分15秒ペースで様子見。

サブ3を目指す方が多いので、4分15秒はボリュームゾーン。二組で。

シューズはソーティマジックRP4。

10時になりスタート‼

最初から左脚が痛みますが、このペースであれば問題なし。

2.5km行って折り返し、スタート地点を越えて2.5km行って折り返すコース。

10kmまでは想定通り。ただ少し暑い。。

スタート前にいけなかったので10kmで一旦外れてトイレへ。

その後、4分ペースくらいで追いかけますが、2.5km過ぎても追いつけず…

そうこうしているうちに、突然体がだるくなりペースダウン…

左足裏が痛くなり、皮も剥けた痛みもあり。

13kmから体が動かなくなり、15kmのスタート地点に戻り練習終了。。

↓30kmの予定が早速終えてしまいました。。

IMG_0235

IMG_0234

同じタイミングで練習を終えた社員のO君を捕まえて、ゆっくりとダウンジョグ。

皆さんの走りを見ることも仕事の一環なので。

2kmくらい走っている途中で、突然5’20/kmペーサーをやることに(◎❘◎)

ペースメーカーって難しい。。

5’20/kmのつもりが大体10-15秒くらいは速くなってしまいました。。

一緒に走っていた方、すみません…

↓計14kmくらい。

IMG_0236

IMG_0237

今日の練習会は脱水症状に近い状態になる方が多い。。

当然、最後まで走り切れた方は全体の1/3未満。。

ペース設定を1-2段階くらい下げないと走り切れないくらいの気温。

私は今回も30kmとはなりませんでしたが、ケガ回復後にはしっかりと走り切りたいと思います‼

終了後は、私も多分に漏れず、脱水症状。。

赤羽近くの飲み屋に駆け込み、遅めのランチを食す‼

1Lビールを頼みますが、同時に水も頼みます。

↓ドーン‼と大迫力‼

IMG_0233

明日は朝から家の用事がありますが、隙間を縫ってトレーニング予定。

ジョグ、トラック、筋トレ。

勿論、脚の状態と相談ですが、今週末にはレースがあるので、早く復活できるように追い込みたいと思います‼


■10/5:ランオフ

■10/6:ランオフ

■10/7:ランオフ、整体治療

■10/8練:クリール練習会、計30.65km

■今月ラン計:75.84km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリック宜しくお願いします!


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング