10/21(土)は当社グループ企業対抗の駅伝大会でした‼

乗っかった大会は、『第90回皇居Cityマラソン Supported by グリコパワープロダクション』。

年間に結構な頻度で開催しているようです。

この皇居cityマラソンは5km、10km、20kmの個人戦以外に、20kmの駅伝リレーがあり、皇居1周5kmを4名が走り計20km走るというもの。

今回は当社グループで14チーム、全体で42チームと多くのチームが集まったようです。

この大会、どちらかと言えばファンランの色彩が強く、使用許可を取っているとはいえ歩道を走るわけですから、過去の大会記録を見てもそれほど速いチームがいるわけではないです。

ただ、会社として出るからにはグループ企業チームの中、いや全体の中でもブッチギリで優勝しようと、メンバーを選定。

元々、ランナーが多い当社としては4名選定は難しくはなく、先鋭を揃えました‼

大会スタート時間は昼過ぎの13時20分。

土曜日は一日中雨予報でちゃんと開催されるか不安でしたが、警報が出るような天気ではなく無事開催…

朝一で7kmちょっとジョグをして状態を確認。

実は私は皇居は1回しか走ったことが無かったので、二日前に会社仲間と3周試走。

スタートの桜田門から反時計回りに走るコースは、前半はフラットで走りやすいのですが、2kmから3kmまで登り、それから下って、途中フラットに変わりまた下るという結構タフなコース。

前半は絶対に突っ込んで中盤失速することは目に見えていますが、駅伝なんで仕方ないですね…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日は11時40分に仲間と日比谷のラフィネで待ち合わせて、着替えて会場に移動。

桜田門の下の良い場所に陣取り出来ました‼

12時半に受付が始まり、13時に開会式。

そして、いよいよ13時20分に号砲‼

1区はチームNO.1のO君‼(NB大好きマン)。問題なく一位で帰ってくることでしょう。

早速飛び出して他を引き離していきます‼

アップついでに逆走して見に行きましたが、ラスト1km辺りで後続を1分半ほど引き離しています。

2区は成長著しいKさん。

想定タイムよりは少し遅れましたが、まずまずで帰還。

後続チームとはかなりの差が出来ているはず。

3区はG君。練習不足で少々心配ですが、本番に強い男なので大丈夫でしょう‼

この日の為にウエアを新調しているくらいの気合の入れよう‼良い感じです。

G君スタート後から私は着替えを開始して準備開始‼

今日はセカンドユニにルナスパイダーR6。

↓待っている様子。盗撮された。。(笑)
BlogPaint

やはり、G君がかなり頑張り、想定タイムより速く帰還してきた‼

もう後続とは10分超差がついている状態。

実は、後脛骨筋炎はまだ完治しておらず、以前のような痛みは全くないですが、まだまだしっかりとは蹴られない状態…

よって今日は抑え目で走ろうと思ったので仲間の頑張りに助かりました‼

いざ、スタート‼

襷が短すぎてすぐに装着できず手間取りますが、何とかスタートを切ります‼

やっぱ突っ込みますね、駅伝は。なので途中から自重して3分40秒くらいまで落とす。

この日の設定タイムは18分前半。3分40秒くらいで走れれば良いかなと。

ところが、1km過ぎからペースが上がらず、タイムが伸びません。。

歩行者をかわすのも大変、路面は滑りグリップしないし…

2kmから登りに入り更に失速。

でも何とかペースを維持して3kmからの下りでペースアップ‼

最後は3分22秒まで上げてゴール‼

IMG_0325

合計タイムは1時間18分。

2位に15分差をつける圧勝でした‼

↓やっぱ駅伝は楽しい‼
DSC_0017

3位までが表彰。

↓グリコのゼリーが入賞商品でした‼

BlogPaint

17時からグループ企業での打上げ会がありましたが、時間が空いていたので別の店でチーム打上げ会を開催‼

↓いつものデカイビールを注文‼おいしかった‼
IMG_0320

この日は散々飲んで帰宅。。

次のレースは11/4の30kmレース。

当社協賛の大会です。

楽しんで走り、大田原マラソンにつなげたいと思います‼

その前に、ケガを完治させないと‼


■10/18:通勤ラン3.5kmのみ

■10/19練:皇居ラン×3周+ジョグ=18.9km

■10/20:通勤ランのみ1.4km

■10/21練:第90回皇居cityマラソン20km駅伝5km+ジョグ=19.09km

■10/22:完全オフ(筋トレのみ)

■今月ラン計:227.58km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリック宜しくお願いします!


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング