火曜日はDAC練習会@織田フィールド‼

ちなみに、土曜日は企業対抗駅伝(前回blog参照)の後、酒に潰れて、日曜日は台風もありランオフ。

月曜日は朝から良い天気‼

金曜日に通勤用バッグを見ていた際、私の大好きなゼロハリバートンで3WAYbagがあることが判明!

あのゼロハリが作るバッグなので耐久性は十分、機能性にも優れて、しかも軽い!

迷わず即買いしてしまいました!これがまたお得な価格。。

月曜日の朝、満を持して駅までの通勤ランで使うとしっくりくる~。

下手なバックパックよりもフィット感に優れて機能性も高いです。

よって、帰りは会社~自宅の16.5kmを目指します‼

但し、服装は下:スーツのパンツ、上:Yシャツ、という普通の服装…

何でも実験です。

ではスタート!

道順は然程間違わず帰り、10kmが経過。
流石にバックパックではないだけに肩のあたりが当たって痛くなってくる。

あと、Yシャツがめくれてくるようになるが、これはベルトを締めることで解決。

最後は少し上げて、平均5分半/kmくらいのペースで帰宅。

<帰宅ラン 纏め>
■良い点:帰宅とランが兼ねられる点。時間が有効。比較的長い距離が走れる!

■悪い点:90分の実際のランの割には信号待ちが多くて2時間近くかかる非効率さ。
      スーツパンツは纏わりついて走りづらい→これはジャージ等に変更しよう。
      これだけだとジョグで終わり、速くは走れない…→練習会等で補完。


徐々に改良を加えていき、週2回程度は実施したいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話を戻して火曜日の練習会。

この日も織田フィールドは人が多くて、19時くらいではロッカーは空きがない。。

メニューは「400m×12_R200m」のインターバル走。

半袖&ランパンだったので、寒くて後悔…上着を持ってくれば良かった。。

ペースは、私は82秒のチームで。

いざ‼

↓大体、設定ペース通りで終了。もう少し速いペースでも良かった感じ。

IMG_0352

IMG_0353

終了後、時間が余っていたのでトラックを4分/kmペースでジョグ。

もう少し走りたかったのですが、時間がなく2.5kmで終えました。


今週は特にレースもなく、しっかりと長い距離を踏むスタミナ回復ラン。

明日からまた通勤ラン含めて距離を踏み、脚を鍛えます‼

6月からの故障の分、取り返さないと‼


■10/23練:通勤ラン+帰宅ラン=18.23km

■10/24練:DAC練習会(400m×12_R200m)+2.5kmPR+ジョグ+通勤ラン=15.06km

■今月ラン計:260.86km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリック宜しくお願いします!



にほんブログ村


陸上競技ランキング