今週に入り、何気に通勤ラン&帰宅ランをやっています。

通勤ランとはいえ、朝は家から駅までの1.5kmだけ。

帰りは、行けるときには会社から家までの16.5kmを実施。

荷物が重いので肩が凝りますが…

日頃なかなか走れないのを補いたいのではなく、早朝は起きられないし家に帰ってから出たくないという理由からの帰宅ラン。

荷物があるのでペースは上げられませんが、脚作りには良い練習になります。

10/25は夜予定があったため朝だけでしたが、10/26は途中まで帰宅ランを実施。


要は、毎日バッグの中には着替えとシューズが入っている状態。

よって、10/27は荷物を背負わずちゃんと走りたいと思い、皇居ランを実施‼

皇居周回コースは10/21の駅伝から立て続けに来ていますね。。

先ずはラフィネ日比谷に移動、着替えをしに行きます。

到着は19時半ごろ。ところが、ロッカーが埋まっており順番待ち…

金曜の夜は比較的少ないと聞いていたが…

やはり土曜日の雨予報の前に金曜日中に走っておきたいということでしょうか??

30分待ちを覚悟していましたが、皆さん比較的早めに来ているようで、15分待ちでロッカーが空きました‼

この日誘ったG君はこのタイミングで到着。

先に私だけ周回します。

ラフィネ日比谷から皇居周回コースまで目と鼻の先。

桜田門を抜けて出た辺りをスタート地点にいざ出発‼

この日は半袖ランシャツ&ランパン+ウィンドブレーカー。

シューズはCS11。

この日は少し暖かい。ウィンドブレーカーだと暑く感じますが已む無し…

大体4’20-30/kmくらいの気持ち良いペースで走ります。

1周するとG君が合流。

そこから二人で3周して終了‼

↓3周目からペースを落として、キロ5分くらいで巡航。

IMG_0354

22時くらいにラフィネ日比谷に戻ると人は少ない。。

21時くらいの帰りが多いのでしょうか?

皆さん、比較的ラン時間が早いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は早めに起床、朝から忙しく、走れるようになったのは17時。

気付いたらかなりの雨。

ジムに行こうか迷いましたが、ケガの間に走行距離が落ちているので、多少走れるようになった今、少し長めのジョグをやることにします。

タイツに長袖シャツ&普通のウィンドブレーカー、帽子&手袋という格好で雨ラン。

シューズは昨日と同様、ジョグ用のCS11

光が丘公園周回コースを走る事にします‼

いざ出走。

最初は雨が小降りで気にならず、かなり快適に走れます。

左脚の痛みはなく、左コーナーだけ気を遣いますがそれ以外は痛みはなし。

公園周回コースを走っていると、かなりの大雨になります。。

単なるウィンドブレーカーはビショビショですが、ランシューは水はけが良くて重くなりませんね!

5周走る予定でしたが時間が無くなり4周で終了。

その分、少し遠回りして帰宅しました。

22kmで本日は終了。

一時期は20km超を走ると脚が段々痺れてきましたが、かなり薄れてきました。

フルマラソンは分かりませんが30km程度なら問題なさそう。

次の11/4の30kでテストしてみたいと思います‼

明日は水戸の応援。

雨ですが頑張りたいと思います‼


■10/25:通勤ランのみ1.74km

■10/26:通勤ラン+帰宅ラン=13.11km

■10/27:通勤ラン+皇居4周=23.36km

■10/28:22kmジョグ(4’49/km平均)

■今月ラン計:321.14km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 下記の二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング