10/29(日)は当社所属選手の鈴木莉紗さん、スポンサーをさせていただいている平塚先生の応援の為、水戸黄門漫遊マラソンに参加。

台風の影響で本日も暴風雨予報の為、横浜マラソンが前日早々に中止を決める等、荒れ模様の日でしたが、無事開催することが決定‼

当日早朝、家を出て会場に向かいます。

水戸は東京駅から1時間ちょっとなので然程遠くはありません。

実は、自分が出場することなく応援だけの為にマラソンに行くのは初めてで、新鮮な感じがします。

出場するのとは準備するものが異なります。

勿論、身軽にはなりますが、大雨のため各種着替えは用意する必要があります。

水戸駅到着はスタート50分前くらい。

↓みとちゃんが迎えてくれます!
IMG_0356

雨足が強まる中、会場に向かうと、既にかなりの人数がスタート地点に向かい、整列しています。

↓Aブロック。雨が強くて寒いので皆カッパ。
IMG_0357

↓スタート前に二人の姿が見られて安心しました‼
IMG_0385


あっという間に9時となり、号砲と共に一斉にスタート‼

我々応援隊は水戸駅に向かい、電車に乗って20km地点に移動。

電車では10分で到着。そこから歩いて大体10時くらいに20km地点に到着。

少し経つと、先頭が通過してきます。

私は後続の様子を見る為、ジョグがてら少し逆走していきます。

往復で大体3kmくらいジョグ。

こうやって応援していると自分が走りたくなってきますね~。

一通り知っている方が通過したのち、再び電車に乗ってフィニッシュ地点に向かいます。

2時間20分過ぎにトップがゴール。

その少し後くらいにゴール地点に到着。

平塚さんは2時間40分過ぎにゴール。

50分少し前に女子一位の選手がゴールし、その後鈴木莉紗さんがゴール‼

女子総合二位、おめでとうございます‼

IMG_0442_HEIC

IMG_0447_HEIC

IMG_0450

流石に自分が走らないと体が冷えますね。14時半くらいに電車で帰路につきます。

16時半くらいに自宅最寄り駅に着きジョグしながら帰っていると、不思議と雨が上がっています!

チャンスと思い、城北中央公園トラックへ。

IMG_0449_HEIC

IMG_0448_HEIC

勿論、トラックは見事に水浸しですが、内側のコンクリートの箇所を数周走ってストレス解消。

大体5kmくらい走って帰宅。

その後、外出すると大雨に降られて台風が近いことを知ります。

先ほどの雨上がりは奇跡でしたね!

脚の状態は日に日に良くなっていますので、徐々に走行距離とスピードをつけながら11月を迎えたいと思います‼


■10/29:計9.6kmジョグ(水戸黄門漫遊マラソン応援)

■今月ラン計:330.7km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリック宜しくお願いします!


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング