今日は、当社初の特別協賛レース、「横浜ノースドックFALLRUN」に参加!

↓施設内の当社ブース。販売は出来ないので商品PR目的で。

IMG_0499

この話を頂くまでノースドックとは何かを良く知りませんでしたが、

「横浜市神奈川区の横浜港『瑞穂埠頭』に所在する在日アメリカ陸軍および在日アメリカ海軍の港湾施設。
瑞穂埠頭は1945年に完成したが、終戦後は連合軍の駐留軍に接収され、1952年の講和条約以降は在日アメリカ軍が使用。
アメリカ軍物資の陸揚げを行う埠頭地区(陸軍所管)と、「艦隊軍事郵便センター」が置かれアメリカ海軍艦船乗組員への軍事郵便の配達を行う郵便局地区(海軍所管)の2地区で構成。
面積:549,927㎡(約55ha)」

というもので、近年活発化する極東海域対応のため、アメリカ海軍にとって事実上の母港として使用されている重要施設とのこと。

一般開放されておらず、本日施設内に入るにもパスポートか運転免許証が必要で、加えて手荷物検査とボディチェックは勿論ありました。

DACさんが運営を行っており、今回、当社が特別協賛で参加することになりました‼

こういう普段入れない良い場所でレースが出来るのは最高ですね!

↓大会概要は下記URLにて。
https://dacnorthdockrun.wixsite.com/northdock/fall-run2017

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8時半から開会式につき、間に合うように到着‼

今回のレースは30km、10km、2km(一般、親子)。

2kmは9時から、30kmは10時、10kmは10時10分からスタート。

総勢1,250名くらいの方に参加いただけました!

多数のご参加、ありがとうございます‼

↓開会式の様子。
 ゲストランナーの平塚潤さん、吉田香織さんの後で私のスピーチ。
 簡単に商品紹介などさせていただきました‼
IMG_0536

↓ZUMBAのウォーミングアップ。
IMG_0502

↓いよいよ9時の2kmラン!
 驚いたことに、お世話になっている大学の先生がご家族で参加していました‼
IMG_0506

10時が近くなり、着替えて走る準備。

今日の目的はレースというより30kmペース走。

脚も完治していないので、きつくない程度にしっかりと走り切りたいと思います!

4分前後くらいを目安に走れれば良いかなと。

最前列に並んでいると知り合いの方ばかり‼

これは上位記録は難しそうですね(笑)。

今日は本当に暑い‼朝はそうでもありませんでしたが、10時になり日差しが強くなります。

暑いのであまりペースは上げられそうにないですね…

ランパン&ランシャツ、シューズは大田原マラソンを見据えてM.LABの特製シューズ‼

号砲、スタート‼

コースは一周5kmを6周周回するもの。

30kmはペースメーカーを数名用意しており、最初は2時間50分設定に付いて行こうと思いますが、1kmくらいから止めて少し遅らせます。

コースはかなり細かく曲がっており、なかなかテクニカル。。

アップダウンはほぼなし。

昔、鉄道が通っていたのでしょう、廃線の箇所などが施設内にはありました。

日陰は少しありますが、基本的には青空。

暑さもあり脚の痺れもあり、2周目からズルズルと遅れてくる…

私の前後には殆どランナーはおらず、終始ほぼ単独走でした。

途中、抜かれたり抜き返したりが数度ありましたが、ほぼ一人旅。。

10kmや30kmで走っている走り仲間から、すれ違う際に声援をもらい、励みになりました‼

3周目がきつく感じましたが、4、5周目は少し立て直す。

ただ、25km目以降の6周目はさすがに疲れてペースダウン…

まだまだ修行が必要ですね。。

IMG_0512(Edited)

2時間は切りたかったのですが、やむを得ず。。

まだ3週間あるので、大田原マラソンまでもう少し足掻きたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のランが終わっても、イベントはまだ継続。

↓表彰式のトロフィー!すごい数!

IMG_0504

30kmの最終ランナーがゴールして、14時過ぎに閉会式が開催‼

司令官、大会主催者、ゲストランナーのコメントで終了~、となっていましたが、
最後に一言だけお話しできました‼
ありがとうございます‼‼

IMG_0539

↓私の話にしっかりとカメラがむけられている。ありがとうございます。

IMG_0538


ブース撤去作業などを終えて15時には退散~。

ここまで殆ど食べておらず、お腹はペコペコ…

やはり、恒例の飲み会‼

場所は会場近くの中華料理店‼

いざ、スタート‼

↓まずはこれ。ドーン‼
IMG_0522

↓続いて、ドーン‼
IMG_0543

↓あれ??シブい(><)
IMG_0526


走りの最後は、気の置けない仲間たちとの飲み会が幸せなひと時‼
皆さん、お疲れ様でした‼
IMG_0551

来週はトラック5000mを入れていますが、脚の状態次第です。

脚の感じが良くて家庭の支障がなければ参加してきたいと思います‼


■11/4:横浜ノースドックFALLRUN30km+ジョグ=34.48km

■今月ラン計:80.98km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリック宜しくお願いします!


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング