11/17は、前日の影響からかハムが張っていたので、疲労抜きからジョグメニュー。

帰宅ランで発見したランステのジョグリスを試す目的も。

会社から比較的近くて、ロッカーも多く、シャワーもキレイ。

要所要所の気遣いも良し。

そして、何より良いのが店員さんの接し方が良いのが良い‼

この日、偶々引いたくじで良いものが当たったのも好印象!

月会員価格がかなりお安いのもあり、来月から通おうと思います。

この日の予定は皇居周回4周でしたが、時間が押していたのと足の張りがあったので3周で終了~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/18は朝から子供達の展覧会鑑賞のため小学校へ。

息子、娘ともに立派に作品を仕上げており、見るだけで嬉しいのですが、ついでに息子達クラスの案内で展示会を観られたのが印象的でした‼

立派になったものです。親バカ。

息子の推薦作品が娘のものだったのはビックリしましたが…


この日は体調も優れず午後は転寝、雨だったのもありランオフとしました。

大事なフルマラソン前に風邪をぶり返さないように注意しました。

ただ、10月からほぼ毎日やっている、腹筋と背筋、腕立ての筋トレは欠かさず実施。

腹筋は少し多めに1100回、背筋1000回、腕立ては50回×6セットで。

これは走る前から継続的にやっていたことなので、20年超に亘り習慣化。

回数だけは最近になってかなり増やしましたが。

筋力は年々衰えますね。。残念ですが仕方ない。

よってどれだけ維持拡大出来るかですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大田原マラソン4日前の本日日曜日。

今日は朝から晴天‼

息子は相変わらず朝から塾に出発。

見送った後、準備をしていつもの城北中央公園へ。

当初はフルマラソン前恒例の5000mTTをやろうと思いましたが、今回は調子がそれほど良くない…

まあ、一週間前に5000mを走っているのでそれでよしとします。

サブスリー検定は合格ライン(笑)。

90分ぐらいを目安にビルドアップして、途中でトラックで200mの刺激を入れて終えることに。

朝は寒かったですが日差しが出てくるうちに気温が上昇!

かなり着込んだのが裏目に出ました…(笑)。

シューズは久しぶりのアディゼロCS11

少しソールが厚いですが、ジョグもスピード練もこなせるシューズ。

600km走っているのに全くアウトソールが減らない。

キロ5分から入りペースアップして、60分経過後にトラックへ。

フルマラソンのペースがゆっくり感じられるように200mの流しを5本程度入れます。

繋ぎは200mで。

36-37-38-37-37秒で終了。

左脚に負荷が掛かるとズキズキしますが、速く走らなければ問題なさそう。

30km以降は分かりませんが、今回で19回目のフルマラソンとなり、何とかなると楽観視。

↓以下は途中からラップ。
IMG_0616

帰宅したのち、久しぶりに体重測定。

1か月前の健康診断から1.4kgくらい減っており、去年の大田原マラソン前とほぼ同じ状態。

体脂肪率は1%ほど増えましたが。。

あと、久しぶりにGARMINくんのVO2MAXが66.0mlとなりました。

6月のケガの後、59.0まで下がっていたので良い傾向かと。

3日間ゆっくり慣らして本番を迎えたいと思います‼


■11/17:17.35kmジョグ@皇居周回3周ちょっと+通勤ラン

■11/18:ランオフ

■11/19:19.03kmジョグ(200m×5刺激入)

■今月ラン計:247.09km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリック宜しくお願いします!


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング