11/20(月)は夜に自宅近くの整体に予約しており、その前後でジョグ。

いつもの家の近くトラックに行き、足慣らしの軽めのジョグ。

ただ、軽い走りを心掛けました。

上に跳ねるのではなく、前に重心移動をしながら進める軽い走り。

ちゃんと出来るにはしっかりとした筋肉と体重減が必要なので、トレーニングして徐々に出来るようにする。

スピード練とヒルトレーニングを入れないとダメですね。

兎に角、脚のバネを付ける。

大田原マラソンを終えて、ケガを完治させた後に来年にかけてしっかりと取り組もうと思います。

整体は鍼と指圧。いつも通りの耐えられない痛さですが、レース前の調整なのでガマン…

60分の施術後は体が疲弊していましたが、少しだけ軽くジョグ。

恐ろしいほど体が軽い‼

ただ、長時間やり続けると再発するのでこの日は少しでガマン。


11/21(火)は仕事終了の後、ジョグリスへ。

夜に散髪を入れており1時間しか余裕がありませんが、ダッシュで着替えて皇居周回コースへ。

2周の予定でスタート‼

フルマラソン2日前なので軽くジョグ程度で10km。

半蔵門からなので、スタート直後から下り。

気持ち良くペースを上げて、決して無理はしない程度にジョグレベルで2周終了~。

軽い走りを心掛けました‼

皇居はアップダウンがあり、しかも道が凸凹しているので走りづらいですが、着地から次の動作、体重移動などを意識して走りました。

今日の皇居周回はランナーが多くて走りづらかった。。

IMG_0617

IMG_0618

寒かったので汗は殆どかかず、時間が無かったのでシャワーは浴びずに急ぎ散髪へ。

レース前の恒例行事です。

前日は早めに帰宅して準備を終えて、早々に就寝したいと思います。


■11/20:通勤ラン+ジョグ=10.42km、整体(鍼・指圧)

■11/21:通勤ラン+皇居2周=11.55km

■今月ラン計:269.07km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリック宜しくお願いします!


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング