本日は大阪マラソン、つくばマラソンが開催‼

天候コンディションがかなり良かったようで、自己ベストを更新された方が多かったようです‼

ALAサプリメントを活用された方も多かったようで、PB更新は自分のことのように嬉しい‼

おめでとうございます‼

↓レース前のルーティン‼スタート前に5袋‼

IMG_0623

私はというと、大田原マラソンで苦戦した影響から、大殿筋と中殿筋がかなり痛み、左脚を蹴り上げると途中から痛むことから肉離れの状態。。

軽くジョグすることは問題ないので、疲労回復目的で11/25は13kmジョグ。

土曜日は朝から終日、息子の中学校説明会巡り。

周るのにかなり時間がかかりましたが有意義な日でした。

知らないことを知るのは非常にためになります。

改めて、息子に合っている学校が分かったような気がしました。

ジョグは帰ってから夜実施。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/26は塾に行く息子を朝見送り、私は中学校の研究。

昼前に塾講師との入試関連面談があるので。

試験日程や難易度など、色々なファクターがあるので悩みますが、ほぼ試験校は確定‼

あとは息子が頑張ってくれるでしょう!

無事、気に入った中学校に入った後、大好きな陸上を再開したり等、楽しい学生生活を送ってくれることを期待します。

昼過ぎに塾の先生との面談が終わり、昼ご飯後、本日の練習へ。

今日は本当に気持ちの良い天気‼

本日レースの方が羨ましい気候です‼

来週末にはハーフレースがありますが、左脚の攣った影響がまだひどく、今日も疲労回復ジョグ。

ロングジョグを予定していましたが、出来るところまでとします。

15時ジャストにスタート‼

シューズは大好きなCS11、シダスインソール入り。

最近フォームがほぼ固まり、とにかく軽い走り。

私は結構跳ねてしまいますが、前に進むように走りながら修正。

そうすると長い距離を走っても脚が疲れない‼ なかなか良い感じになってきました。

走り始めは、3日前のフルマラソンのダメージを感じて、やたらと疲れます。。

左脚の臀部が痛み、なかなか前に進まない。。

ただ、2kmくらい走ると体が慣れてきて、前に進む軽い走りに変わってくる感じ。

場所はいつもの光が丘公園周回コース。

5周の予定でしたが、bikeで走りたくなり、4周で切り上げて帰路につく。

120分ランで25kmで終了。

40kmジョグを考えていましたが挫折。

ただ、調子が良かったので普通に走れた感じです。

家に帰ってbikeを取り出して15kmほど走ります。

ラン+bikeで40kmくらい走れました‼

今週は色々仕事が多いですが、隙間を縫って、出来るところでトレーニングしたいと思います!


今シーズンは大田原マラソンで終わりと思っていましたが、いわきサンシャインはわからないとして、板橋cityはしっかり走りたいと思います‼

そこで、自己ベスト更新を狙って、トレーニングに励みたいと思います。


■11/25:13kmジョグ(疲労抜き)<腹筋500、背筋500、腕立て300>

■11/26:120分ジョグ(疲労抜き 24.78km)+bike14.84=39.62km<腹筋500、背筋500、腕立て200>

■今月ラン計:354.94km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリック宜しくお願いします!


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング