12/12は久しぶりのDAC練に参加‼

直近では10/24なので一ヶ月半ぶり。

朝は少し寝坊して5時半に起床、支度して5時50分ごろに出走。

10kmくらい5分/kmジョグをして、城北中央公園トラックで100mを3本して終了(15秒)。

今朝は寒かったですが、かなり防寒して走っているので全然平気‼


夜仕事を終えて、織田フィールドへ。

19時くらいに到着。

競技場内は人は少し少ない感じ。。

近くの陸タクに聞くと、「短距離の人はシーズンを終えているので、その分少ないですね」とのこと。

へぇー、そうなんだ。

陸タクの言う通り、確かに短距離レーンを走っている人は少なし。。

その分、長距離が増えている気がしますが…

ロッカーは少し空いており、すぐに着替えて練習会へ。

今日のメニューは7000m変化走。

400mごとに10秒くらいペースを上げ下げするもの。

私は400m・92-82秒のグループで実施。

いざ、スタート‼

最初は調子よく走っていましたが、3km過ぎたあたりで疲れを感じてペースダウン。。

左脚ハムあたりに痺れを感じます。

集団からは遅れましたが、最後まで一定ペースを維持して走り切ろうと思い、何とかゴール‼

3’40/km平均くらいでいかないとダメですが、後半落ち過ぎましたね。。

まあ、最後まで7000m走ったので今日は良しとします。

↓以下ラップ表。

IMG_0693

IMG_0694


まあまあ無理したのか、左の梨状筋に軽い痺れ。

その影響でハムストリングスや膝裏に痺れや痛みがあります。。

十分ストレッチして風呂で温めると少し回復しました。

明日はジョグメニューで疲労回復をします。


■12/11:通勤ラン1.76km

■12/12:朝ジョグ11km+DAC練7000m変化走=21.4km

■今月計:195.55km


にほんブログ村


陸上競技ランキング