今日は今年最後のDAC定期練習会ということで、自身の練習&DAC会員の皆様への年末ご挨拶の為、仕事を終えて織田フィールドへ‼

今日は寒かった‼

けど、私はスーツにマフラー&手袋のみ。。

今年は一度しかコートを着ていません。

理由は簡単で、自宅から駅まで通勤ランをするのにコートが邪魔だから。。

だが、今日の寒さから、さすがに耐えられなくなってきました…

体の芯の部分に寒さが入ってくる感じ。

それでも元気に、織田フィールドまで移動し、着替えて集合場所へ。

今日の織田フィールドはさすがに人が少なかった‼

学生がいないのと、社会人も休みなのか忘年会なのか、非常に少ない。

いつも織田の悩みどころのロッカー確保は問題ありませんでした‼

ただ、織田フィールドは人が少なくても、DACメンバーは今年最後ということもあり大盛況‼

今シーズンから新しい体制の下でスタートし、フルマラソンの目標タイム別にクラスを分けて取り組んだことが奏功し、メンバーは増えてPB更新した方も多数いらっしゃいました‼

やはりマラソンは計画立てられた練習メニューの下でしっかり取り組むと着実にステップアップするスポーツだと改めて実感した一年でした。

私はというと、6月下旬にケガをして以降、約半年に亘って満足に走れませんでしたが、ここにきてやっと痛みなく走れるようになりました‼

その間、bikeトレ、筋トレ、体幹トレ等の練習により多少力は付いたような感じがします。

これから本格的なシーズンインなので、完治するまでは負荷を落として調整し、万全の状態でフルマラソンに臨みたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき、今日の練習会。

メニューは800m×2+400m×3+800m(R200m)というものです。

私は3’12+92の組に参加。

最後の800mはフリー。

では、スタート!

全てペーサー通りに走り、最後の800mだけ梨状筋が張らない程度に走りましたが、2’39とかなり遅いタイム。。

全体練が終わった後、4’00ペースで2kmほど走りました。

脚の痛みはなく、気持ち良く走り終えました‼

IMG_0768

IMG_0769


全体練習終了後、簡単に年末挨拶をさせていただきました‼

今年はランニングイベント、練習会、レースなどに積極的に参加・出店し、アラプラススポーツを認知できたと思います。

マスターズなどの水泳大会にも幾つか出没しました‼

使って良かった‼、タイムが伸びた‼、翌朝の疲れが残らない感じがする‼などの有難いお声を頂き、来年は更に拡大出来ればと考えています。

来年はケガをしっかりと治してPB更新し、当社サプリメントと共に飛躍出来ればと考えております。

↓DAC会員の皆様、今年もありがとうございます‼来年も引続き宜しくお願い申し上げます。良いお年をお迎えください。
IMG_0770

さて、今年もあと4日間。急ピッチで大掃除と荷物整理とラン練習を頑張ります‼


■12/25:11.9km朝ジョグ

■12/26:11.8km朝ジョグ

■12/27:通勤ラン+DAC練=10.9km

■今月計:423.17km


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング