脚は走らなければ良くなりますね‼

ちょっと良くなったからと言ってガッツリ走るとまた悪化しますが…

1/13(土)はDACさん主催の30km走イベントに参加予定‼

次のフルマラソンまで間が空いていますが、そろそろ長い距離をマラソンペースくらいで走っておかないとスピード持久力が戻らないので。

先週は25kmをやったので、今月は毎週一度くらいは実施予定です。

1/11は飲み会の為ランオフ、12日朝も起きられず。。

脚の状態は良くなったので、久しぶりに帰宅後のスピード練@城北公園トラックへ。

翌朝が30km走なので、距離は短めで。

20時半くらいにスタート。

2kmちょっとのアップの後、何やろうか考え、400mのインターバルで。

刺激入れのイメージで疲れが残らないよう、80秒くらいで回す。

9本実施し、最後は200mを37秒くらいで走って終了。

シューズはターサーカイノス4。

ロングタイツのせいか、スピード練不足のせいか、スピードの乗りが悪かった。。

ただ、疲労は残らず痛みもなく終えて安心‼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残念なことに、その練習後の酒量が増して、今朝起きた時には二日酔いに近い感じ。。

飲み始めが遅いのと、酒量が多いのと、芋焼酎が効いたのとで最悪の状態…

やめようか迷いましたが、折角なので行くことに。

9時過ぎに代々木公園へ。

今日の30km走イベントはDAC会員以外にも多くの方が集まり、大盛況でした‼

長い距離走は給水などが困りますが、練習会ではサポートしていただけるので本当に助かります。ありがとうございます‼

今日はマラソンペース走がしたく、4’00/km組へ。

最近、距離走をしても20km以降から左の梨状筋が張ってきて坐骨神経痛になるので、痛んでペースが落ちたらその時点で終了することに。

早朝は寒かったのですが、陽が出ていたので暖かく感じ、最初はロングタイツで走ろうと思いましたがランパンにて。

シューズはターサーカイノス4。

10時前にスタート。

この日の代々木公園周回コースはランナーも歩いている人も多くて集団で走りにくい状態。。

かわしながら走るので疲れますが已む無し。

大体キロヨン前後で15kmくらいまで通過。

脚の状態は特段問題ないのですが、腹が痛くなり途中離脱、1周飛ばして集団復帰!

やはり20kmを過ぎた辺りから左の梨状筋が痛み始めて力が入らなくなり、23kmからペースダウン。。

潔く20周で終えました。

↓以下データ。GARMINなので正確ではないですが、ほぼキロヨンで刻んでいます。

IMG_0806


IMG_0807

IMG_0808

終わった後、左臀部が痛む。。

ストレッチと風呂温めでしっかりケアしよう!

明日は多分ジョグで終えて、来週の赤羽ハーフに備えます‼


■1/11:通勤ラン1.4kmのみ

■1/12:400m×9+200m(R200m70秒)+ジョグ=12km

■1/13:24km走(キロヨン)+ジョグ=28.4km

■今月ラン計:179.6km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 下記二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング