先週も出張続きでしたが、今週も三連休の後は出張続き。。

仕事をしっかりこなすため出張先はいつもギューギューに入れる私ですが、今回はかなりハードであり、かつ自己節制の無さが起因し、うかつにも体調を崩してしまいます…

インフルエンザではありませんでしたが、風邪で高熱にもうなされ体は衰弱。。

二日後は毎年楽しみに出ている『青梅マラソン』、このままでは棄権ですね。。

ビジネスマンが体調管理をしながらトレーニングを重ねてレースで記録を出すのは本当に大変だと、つくづく思います。。

私には自己管理能力が必要ですね‼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、その出張の中、大阪に一泊。

宿泊先はいつもの長居パークホテルへ。

勿論、翌朝に長居公園を走る為です。

前夜は福岡より移動し、飲み過ぎたおかげで起床時間は大幅遅れ。。

もっと早く起きていれば一人フルマラソンが出来たのに!と残念。

長居公園は1周=2.813kmで15周するとフルマラソンの距離になるよう設計されていますが、それを実践してみたいわけです。

一人30km走でも良いですが、もうそんな時間はありません。。

3km弱アップして、スタート地点に移動。

この日の日中は暖かったのですが朝は寒く、ロングタイツ&ロングシャツ、ウィンドブレーカー、ネックウォーマー、手袋、ヘッドバンドのフル装備。

シューズはターサーカイノス4。

昨晩の暴飲暴食が起因し体は非常に重たく、ペースはゆっくりのダイエットジョグ。

ところで、スタート地点あたりは陸上競技場などがありますが、走っているとそこに大勢の高校生男女が群がっている。

競技場内に入っていくので、中で何か競技でもするのでしょうか?

最初は全員制服でしたが、私が3周目を終えたあたりで全員が体操服に着替えており何かをする模様。

4周目を終えるくらいの時、スタート地点に目をやると、たくさんの高校生軍団が長距離道路を走り始めた‼

しかも、道幅いっぱいで。。

おー、邪魔だ!

外から内からこの子達を抜いていきますが、さすが大阪の高校生はおもろい‼

「私に並走してきて、ハーハー言いながらずっと隣を走ってくる子」

「ダッシュして横に並んで遅れて、またダッシュして追い付き、近くの子に『お前、その人にどつかれるぞ!』と言われる子」、等々(笑)。

「なんか、一般ランナーなのに速いやん」等と言ってくる子らが多くて、悪い気はしない(笑)

この子たちは3周くらいするようで、スタート地点にマジックペンで印をつけている係の子らもいました。

2周目くらいになると男子の先頭あたりと同じになり、そろそろ子供らも少ないかな~?と思っていたら、今度は目の前に女子高校生の集団。

そう、最初にペースの遅い女子がスタートし、その後で男子が走っていたようです。

またもや集団をかわしながら、走らなきゃいけない。。

途中で会話を聞いてみると、「〇〇、バレンタインチョコもろうた~?」と女子が男子に聞きながら走っている。

あっ、今日は2/14か!すっかり忘れていた。

ゆっくり走るつもりでしたが、後半は少しビルドアップして計6周走り終了。

高校生らのおかげで良い練習が出来ました!

今度は時間があり、かつ体調が良い時に来て、30km走かフルマラソンがしてみたいですね‼

IMG_0896

IMG_0897

今シーズンは体調不良でDNSが多い。。

体調を早く治して来月のフルとハーフで頑張りたい‼


■2/12:22.5kmジョグ(5’18)

■2/13:通勤ラン1.4km

■2/14:長居公園Eペース走17.4km(4’32)+ジョグ=20.3km

■2/15:通勤ラン1.4km(風邪)

■2/16:通勤ラン1.4km(風邪)

■今月ラン計:192.5km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング