タイトルは私の事ではなく息子。

中学受験勉強の為、小学校一年生から5年間ちょっと続けた陸上を昨年春に辞めましたが、受験が終わった為、今日久しぶりに練習に参加することに‼

16時から城北中央公園の陸上競技場に集合。

私はというと、木、金と風邪に悩まされ、今朝も昼前まで寝て起きても37.5℃くらい熱がありましたが、薬や休養、持ち前の体力ですごい回復!

15時くらいには鼻の違和感以外は問題なく、頭の痛みもなくなり、走れる状態に。

久しぶりにクラブに行くことを緊張する息子を連れていくついでに、自身の体力も確認しようと思い、走る格好で一緒に城北中央公園へ。

多少寒さは感じますが、悪寒は感じられず少し防寒多めに向かいます。

息子は仲の良い陸上クラブの仲間と久しぶりに会って嬉しそうな表情でした‼

↓監督による指導中。
 この一年間で身長が7cm伸びて、久しぶりに袖を通したジャージが短くなっていました…

IMG_0899

息子にとっては自身の居場所のような環境らしく、陸上仲間との交流が一番の楽しみらしい。

中学に入ってもこのクラブは続けたいとの意向なので、親としては箱根ランナーになれるよう、文武両道で頑張ってやり遂げてほしいものです‼

私は息子を見届けて、16時10分くらいから17時半まで軽めのジョグ。

体の状態が分からず様子を見ながらですが、呼吸が苦しくないかが一番の心配。

鼻が詰まっているので2周目くらいまでは呼吸が苦しかったのですが、それ以降は問題なし。

時々刺激を入れますが特に問題なく、体が楽になってきます。

17時半になったのでジョグは一旦終了。

IMG_0901

持参してきたターサーカイノス4に履き替えて、ランパン&半袖シャツ+ウィンドブレーカーで3km走へ。

明日の青梅マラソンの出場が大丈夫かどうか、見定める為に少しだけ刺激走。

ではスタート‼

あまり飛ばさず、最後まで一定ペースで行けるように走る。

やはり体力は低下している。ストライドが伸びない。

ただ、3日間走っていなかった為、筋肉の張りはなく、梨状筋も問題なし。

明日のペースのイメージで3km走って終了。

IMG_0900

最後に息子のクラブが終わる18時半までの間、ダウンジョグをしながら待つ。

明日は走るかどうか何とも言えませんが、明日朝起きた状態を見て考えます。

今日21km走っても特に筋疲労はないので、良い状態とは思いますが。

熱は下がりましたが、鼻が苦しいのが難点ですね。。

どうせやるなら自己ベスト更新を狙いたいものです。


■2/17:15kmジョグ+3km走+3kmジョグ=21.2km

■今月ラン計:213.7km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


陸上競技ランキング