さて、2/25(日)は東京マラソンですが、毎年当たらない私は特に関係なし。

それより、青梅マラソン後に悪化した風邪が酷くなり、翌月曜日には声が出なくなる始末。。

それでも、病院通いの薬のお陰でかなり回復しました‼

まだ声はガラガラですが。。

月、火とレース後の疲労もあり休んでいましたが、水曜日からトレーニング開始。

3月には今シーズン二回目のフルマラソン、板橋cityマラソンがあり、その翌週には練馬こぶしハーフがあります。

残り3週間しかないため、今シーズン最後、ベストを尽くせるように、風邪を治しつつトレーニングにも励もうと。

今週も仕事が忙しく、出張や外出が多々ありましたが、時間を工面して何とかトレーニングを実施。

ただ、風邪が治っておらず走っても息苦しく、体力低下によりペースも続かないので全てジョグ練。。

久しぶりにゆっくり寝た2/24土曜日、久しぶりに少し追い込み練をやろうと企てます。

が、咳がまだ止まらない。。

しかも、城北中央公園のトラックがまだ閉鎖中。。

ということで、仕方なく20kmくらいをビルドアップ走することに。

コースは城北中央公園周回コース1.53km。

入りはキロ5分くらいでゆっくり入り、最後はキロ4分くらいで終了。

土曜日は日差しもあり10℃超はありましたが、何となく寒さを感じたので、ロングタイツ&ロングシャツ+ウィンドブレーカー、手袋、ネックウォーマーという防寒対策。

シューズはターサーカイノス4。

家からスタート‼

今週は休足も多く脚の疲労感はありませんが、風邪の影響でまだまだ息苦しい。。

GARMINのコンディションでは-5状態。。

ペース以上に心拍数が上がっているのでしょう。

13kmくらいから上げて4分ペース程度を維持して20km終了。

ところで、走っている途中で、5歳くらいの子供が50mくらい並走してきて遅れると何度もくらいついてくる仕草がありました。。私はこのような事が非常に多い気がする。皆さんもそうですか?

走っていると、それまで歩いていたランナーが突然走り始めたり、追い付いたランナーが突然ペースアップして抜こうと思っても直前でペースを上げるので抜けなかったりするような事です(最後にはペースが落ちて抜きますが)。

逆に、私は後ろから抜かれた場合、追いかける気持ちは全くなく自分のペースで走るので、そういう行動が意外で面食らうわけです。。

トレーニングの意味がなくなりますからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき、最近、風邪の影響からでしょうか、平日は食欲がなく、走っていても力が入りません。。

今日はいつも通り、朝:ご飯2杯+納豆+蜂蜜ヨーグルト、昼:ラーメン+餃子とそこそこ食べましたが少ないのでしょうか??

夜も、お好み焼きや肉、野菜、豆腐など様々栄養補給しましたが、食欲は湧きませんね。。

よって、ベスト体重に近い61.9kg、体脂肪率6%まで落ちました‼

私のベストは61kgと5.5%くらいなので、もう少しトレーニングを積んでみます。

BlogPaint

明日はフル3週間前なので30km走をしたいところですが、体(風邪)の状態を見て判断しようと思います。

お陰様で脚の状態は良いので、風邪で走らなかったことがプラスとなれば良いのですが…


■2/20:通勤ラン1.4km

■2/21:通勤ラン1.4km+夜ジョグ5.8km(5’35)=7.2km

■2/22:通勤ラン1.4km+夜ジョグ9.5km(4’42)=10.9km

■2/23:通勤ラン1.4km+夜ジョグ16km(4’58)=17.4km

■2/24:20kmBU走(4’16)+ジョグ=24.2km

■今月ラン計:312.6km

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


陸上競技ランキング