昨日は息子の小学校卒業式に出席。

この機会しか着ないであろうスーツを買うも、付いていたネクタイ&チーフが良くなかったので私のものを着用。

当日朝、生まれて初めて人にネクタイをするが、これがなかなか難しい。。

小学校の卒業式は当初出席しない予定でしたが出て良かったです。

息子の緊張した面持ちが見られて、改めて見て成長が実感できました。昔はあんなに小ちゃかったのに。

クラスの皆からの寄せ書きでは、脚が速いとか頭が良いとか面白い?!とか様々良いことが書かれていて、子供なりに気を遣っている事もあるのでしょうが、親としては周りからどう見られているのかを知ることは興味深いものです(笑)。

さて、ランニング話。

板橋cityマラソンから6日間が経過し、走れるようにはなったものの、疲労は完全に抜けていない状態。。

フルは体へのダメージが大きい…

流石にアラプラスサプリメントを飲んでも短期間では回復しないですね。。

アルコールがダメなのか?!

今週平日は通勤ラン以外、走るのは2日間に留めて回復を優先。

とはいえ、ケガや病気をしている訳ではないので、今シーズン最後のレース、練馬こぶしハーフには出場予定。

出るからにはタイムにも拘りたいということで、前日の体調確認!

昼頃、城北公園周回とトラックをグルグル。

今日は気温は高く、お花見の人が多かったので、周回コースは早々に切り上げてトラックへ移動。

IMG_1029

10kmちょっとジョグするが、疲労は多少残っており体は重たい。。

何より、水曜日に実施した筋トレの筋肉痛が酷い。。

しまった!やらなきゃよかった…

間で400mと200mの刺激走を一本ずつ入れる。

72秒と34秒。

水溜りを避けながらということもあるが、それでも遅い。。

明日は大丈夫か・・

IMG_1028

ということで、今日もノンアルで回復を優先させる。

シューズは巨匠のオーダーにしようと思ったが、ハーフ以下で相性の良いソーティマジックで走る事に。

ソーティ・ジャパーン!も考えたが、ハーフの距離を試したことがないので、先ずはトラックレースから使ってみよう。

BlogPaint


■3/22:10.5kmジョグ+通勤ラン=12km

■3/23:通勤ラン=1.5km

■3/24:13.2kmジョグ(400m+200m)

■今月ラン計:277km

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼



にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング