今日は久しぶりのトラック、日体大記録会5000mに参加。

昨年11月に出たトラックも日体大記録会。

私にとってトラックは、レースというよりマラソンのタイム向上のための取組み要素が強く、競技会よりも記録会の方が望ましい。

その中で日体大記録会は出場者数も多く、同じペースの人と同じ組になる可能性が高い為、昨年から出場するようになりました。

少し遠いのがネックですが、自宅から車で1時間弱、ブルータータンは走りやすく、参加者が多いので淡々と進めていく運営が余計なことを考えなくて済む‼(変なのがいない)

今日は朝から気温が高くてアップするだけで汗が滴る…

IMG_1185

IMG_1186

今週は食べ過ぎ飲み過ぎが酷く、練習時にも息苦しさがあり、全然走れなかったので結果は見えていました。。

しかも、金曜日に飲み過ぎてしまい、土曜日は汗抜きジョグで夕方に15kmも走った為、今朝は内転筋などが張っている状態…

起きた際に、心配していた左足踝が腫れていたり痛かったら止めようと思っていましたが、それは問題なし。

ただ、筋肉痛と疲労感が半端ない。。

もう少しちゃんと仕上げてくれば良かったと後悔しながら、仕事をしている以上、コンディションは仕方ない部分もあり、練習の一環として出場することにしました。

トラック外周500mコースを使ってアップをするも、4分ペースも疲れるぐらいの状態。

身体が重たい、脚が重たい、暑い。。

こりゃダメだな~と思いながらスタートへ。

シューズはソーティジャパン。

IMG_1166

目標ペースは85秒くらい。

体調が悪いとはいえ、少し前までのコンディションから、17分50秒くらいなら大丈夫だろうと考える。

アウトレーンからスタート‼

最初は77秒、いつも通り速めに入る。

せめて82秒くらいにしようと調整。

すると沢山抜かれる(笑)。

最初の1kmは3分22秒。

いつもよりえらい疲れる。兎に角、体が重たく、水分(酒)を体に多く溜め込んでいる感じ。

あとは脚の疲労感。

5000mという競技は誤魔化しが利きませんね。

85秒は維持しようと思ったが、予想以上にペースが落ちて最悪の撃沈記録会でした‼

ここまで悪いとスッキリするかも。

ということで、帰宅後、来月の記録会にエントリーしました。

来月は息子が1500mを走る予定。

日曜日も応援に来るかもしれず、親父の情けない姿は見せられないね。

禁酒&ダイエット、スピード練を頑張らないと‼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方になり、いつもの城北公園にて息子の練習に付き添い、ボッチ二部練開始。

朝に5000m走ったので疲労感は半端ないが、自堕落な自分への情けなさから、それなりに頑張ることにした。

ただ筋肉が張っており、あまり追い込めないので、10000m快調走にて。

シューズはターサーカイノス4。

夕方も暑くて脱水症状で気持ち悪くなりましたが、何とか走りました。

IMG_1193

その後、流し200mを2本(34秒)。

IMG_1194

今日は体調面、精神面で疲れる一日でした。

ただ、酒を飲まないと時間が有効活用できる!

空き時間に知的修行をしっかり行いたい。

体脂肪率は少ないが、体重は重く、酒のせいで浮腫んでいるのだろう。

あと3週間で2.5kg落とすのが当面の目標である。


■4/19:9.5kmジョグ

■4/20:12.7kmジョグ

■4/21:14.5kmジョグ

■4/22:日体大記録会5000m+10000m快調走+200m流し×2+ジョグ=24.7km

■今月ラン計:219km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


陸上競技ランキング