少し前の話。縁あって郷里高知の高知市内に行くことに。

そういえば、春野には陸上競技場があったが、高知市内で行きやすい陸上競技場はあったか??

調べてみると、筆山に陸上競技場があった!

りょうまスタジアムというらしい。

行ってみる事にした。

高知駅から車で10分ちょっと。

駐車場の入口から警備員の数が多い!

何故かと思えば、競技場に着いてみたら分かりました。

なんと、陸上競技場と競輪場が一緒になっています。

IMG_1197

IMG_1198

この日、競輪はやっていませんが、ビジョンに全国の他の競輪レースが映し出されて、スタンドで観れるようになっています。

競技場は2階ですが直接は行けず、体育館で券を購入し(一般は240円/回)、チェックを受けて上がることが出来ます。

しかも、上がった場所は陸上競技場のフィールドという!

日体大記録会のあと、またしても左脚の後脛骨筋が痛み、万全ではない状態。

早く治さないと来月の記録会に出られない。。

5000m程度ジョグをしたのち、400mを軽めに走る。

陸上競技場は貸切状態。

周りのバンクでは競輪選手らしき人が3名ほど走っている。

何故か途中からバイクが入ってきて驚くが、その後、その選手たちをバイクで引っ張っていた。

陸上競技場では考えられないことが併設競技場では起こります。。

ところで400m、スタート。

76秒。脚が痛む。。

再度頑張って、次は2000m。

1周目は良かったが失速。。7’25と遅い。

ダウンジョグして練習終了。

日差しが強くて暑い日だったのでよく焼けました。

用事があったので1時間しかいられませんでしたが、なかなか良い競技場。

ただ、競輪場メインで作られており、2階には競輪選手用の控室などがあるが、更衣室などは一階と不便。。

今度はスパイクで走ってみたいと感じさせます。

以上です!

■4/23:60分ジョグ=12.5km

■4/24:ランオフ

■4/25:400m+2000m+ジョグ=9.5km

■4/26:11.6kmジョグ

■今月ラン計:252.6km


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング