5/20の横田駅伝の帰り、我が城北公園RCのメンバーから、「そういや、二週間後のフルに出場するんだよね~。今日30km走しとかないと!」。

「横田基地から家まで帰ると35kmくらいかな~?丁度良いくらいかな?」

いやー、ツワモノです!

流石に、その日は皆で電車で帰りましたが、帰る途中で、「明日夜、30km走やりますか?」とのことで、『おお、月曜日から30km走、いいじゃん!』と応諾‼

5/21(月)19時半スタート予定でしたが、なんだかんだで遅くなり、私は途中合流することに。

この日の参加者はSさんと私、21時過ぎくらいからEさんが合流予定。

ペースは、前日の駅伝の疲れも考慮し、またSさんが30kmを完走したい趣旨から、4’20-4’30/km設定で。

私は、左脚の後脛骨筋炎の痛みはかなり回復していますが、昨日の駅伝で酷使したのか、右のハムや梨状筋が痛む。。

脚を最後まで持たせようと、シューズはズームフライ。

走っていたらどうせ暑くなると思い、ランパン&ランシャツの組み合わせで。

これが悲劇を生むことは知る由もなし…

20時前に城北中央公園周回コースのスタート地点でSさんと合流、アップもほぼ無くスタート‼

距離表示がスタート&ゴール地点しかないため、ペースはGARMIN自動ラップを使用。

4’30/km予定が4’10/kmくらいと速めに走る。

このコース、途中でアップダウンが多く、結構疲れる。。

このペースで二人で走っている輩は誰もおらず、通りすがりの親子からは「なんや、アスリート?すごいやん!」と変な目で見られる。。

1周1.53km、Sさんは10周、私は9周を通過。

12周目くらいから私の左脚が段々痺れてきて、ペースが落ちる。。

Sさんが先を走り、スタート地点に到着。

そこに集まっていたのは、ほぼ毎日21時くらいに集まる、大学のテニスサークルの子らの大群!

我々の命の水が置いてあるベンチにも多くのお兄ちゃんおねえちゃんが居座っている!

そこで水を取っている私に、全員から変な視線がむけられている。。

ただ、私には応える余裕がなく、少し休んで再び走り始める。

Sさんは先を走っており、Eさんもその際に合流、少し前を走っている。

13周目のスタート地点、その大学テニサー集団が帰るために移動中。

走りながら交わしていく私を見て、変なおじさんに向けられる視線と声が。。

『おお、すごいやん!おい、誰か追いかけたら?お前、長距離得意やったやん!行ってこいや!』

(追い付いてこれへん、つうのに。。)

オジサンはただただ、夜の時間を活用して真剣にトレーニングしているだけなのに、、、無念。

私は左脚の痺れの為、限界を感じて15周で終了(23km)。

Sさんは30kmを走り切った‼鉄人!

Eさんも13.5km、ナイスランです。

IMG_1337

久しぶりのロング走、結構キツイ。

久しぶりとはいえ、3月下旬の板橋Cityフル以来と然程経っていない。

終わった後、すごい消耗と両脚の痺れ‼

あと、体がかなり絞れている感じ。

これは定期的にロング走をいれないと感覚を忘れる気がしますね。

あとはダイエットに効果的。

週一回、城北公園RC練習会に取り入れても良いかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのダメージから、右ハムや梨状筋が痛くなり、5/22はジョグで精一杯。。


5/23はDAC(ドリームアシストクラブ)の定期練習会に参加‼

当社のスペシャルダイエットサプリメントの提供&宣伝、また練習の為。

この日は昼から雨、脚の痛みも強くテンションは少し下がるが、皆さんに喜んでもらう為に頑張る‼

19時過ぎにいつもの織田フィールドに到着。

やはり人は少ない‼走りやすい‼

ロッカーも人が少ない。

雨の日は織田フィールドが少ないことが一番良い!

ただ、さすがDAC会員、20名弱の方が集まるほど意識が高い方が多い‼

本日のメニューは5000mPR。

私は脚に負担を掛けないよう、自由なペースで走る。

最初の4周で脚が痛くなり集団から離脱したが、途中から痛みが薄くなり、様子を見ながらペースを上げて20:18で終了。

↓以下データ。

IMG_1335

IMG_1336

↓走ってから最後に、当社スペシャルダイエットサプリメントの特別プレゼント‼
 参加された皆様、お疲れ様でした‼

IMG_1334

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここでお知らせです。

今週は土日ともに城北公園RC練習会を開催します‼

土曜日は3000-2000-1000mを、日曜日は15km以上のペース走を行います。

集合時間はいずれも16時(陸上競技場入って右側)、練習は2時間くらいです。

城北中央公園にお近くのランナーの方は是非ご参加ください。

レベルの目安はサブ3.5-サブエガくらいです。

速い方はお断りします(笑)。


また、6/2(土)は当社所属のスペシャルランナーをコーチに、城北中央公園トラックでスピード練を開催します‼

城北中央公園にお近くのランナーの方で、「トラック練はあまり馴染みがない、練習相手が不足している、どうやってトラック練をして良いのか分からない」等の方は是非ご参加ください‼

こちらも16時開催予定です。

いずれも、雨天等で中止になる場合は当ブログで事前連絡します。

参加希望の方は当ブログにコメントお願いします‼


■5/21:城北中央公園周回コース15周+ジョグ=26km

■5/22:7.5kmジョグ

■5/23:5000mPR+ジョグ=9.5km

■今月ラン計:183km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


陸上競技ランキング