別大の15日前。

土日はいずれもポイント練。土曜がスピード練、日曜がロング走。

本日は迷いましたが、夕方から雨か雪の予報のため、二部練にしました。

まず、ロングジョグで足ほぐしと負荷をかけて、夕方にペースラン。

ロングジョグは息子を塾に送っていき、そのまま幹線道路を経由し、4km先の公園へ。

ちなみにシューズはジョグ専用機のHOKAONEONEクリフトン2!

そろそろ、このシューズの柔らかいアウトソールが減ってきています。

次はフアカを予定。

で、その公園を2周くらい周回し、また塾に戻って、息子と一緒に帰宅。

息子はチャリなので、走る方は結構キツイ…3’40-50ペースで往復2km、負荷を掛けます。

チャリ並走練は結構いいですよ!

==================

その30分後にはいつもの公園へ。

午後練はフル15日前のためペーラン。

予定は15kmですが、どこまで持つのか…

ペース設定はキロヨンで前後20秒。

1kmラップ、4’08/kmとあまりよくない。2km目は4’02/kmとまずまず。

3km目から突然カラダがきつくなり、ペースダウン。

一応想定は、ハーフ通過からのペース維持練なので、ペースを維持できるか挑戦!

4’11、4’11、4’13とかなりペースダウン…

ここ最近、飲み食いが多く、体重と体脂肪率が増加傾向のため、タイムにも表れるようになったか…

4’11、4’17、4’17、4’16と全く振るわず…

ここで雨足が強くなり、このままやっていても良いことはないので、9kmで終了~

====================

■本日計:26.8km

■今月累計:249.62km

負荷を掛けたという意味で良い練習でしたが、やはりマラソンは後半たれますね。。。

明日は別大14日前!ロング走(二部練)にすっかな!

食事にも気を遣い、二週間でウエイトダウンしないと!

今日と明日、雪が回避されて良かった。

↓最後にポチッとお願いします!


にほんブログ村