前回の前編に引続き、今回は野沢温泉合宿の後編。

少し更新間隔が空いたのは体調を崩していたので。。

さすがに、二週連続合宿は私の体には応えているようです…

昨日はめまいや頭痛がして、早く帰って早々に寝ました。

本日午前中までは疲労が残って起きられませんでしたが、夕方には回復しました‼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二日目の7/22は二つの練習の組み合わせ。

まずは標高1300mでのクロカン走、つぎに峠を下るダウンヒル走。

8時半過ぎ、ホテルから出てゴンドラに乗り、山の頂上を目指します。

15分程度乗り、頂上に到着‼

『上ノ平高原 ブナの森クロスカントリーコース』

↓走る前。まだ元気!
IMG_1575

↓見てください、このエグイアップダウン‼
600m地点と1.2km地点と2.5km地点に大きな登りが待っています!

IMG_1569

1周3kmのコースを3周する練習内容。

最初にALAを飲み、ではスタート‼

まず1周はジョグで。私は様子見で少しペースを上げて先頭を走る。

あまりキツクないペースで走ると大体平均で5’30/kmくらいですね。

IMG_1581

それより、朝から何故か腹の調子が悪い…

差し込むような痛みがあり、1周で一旦終了して駅のトイレへ。

戻ってきて皆さんを追いかけるがなかなか追い付けず…

どうやら、私が2周目を走り始めた時には2周目を半分超走っていたようです。。

そりゃ、追い付けないですね。

IMG_1576

↓2周目は15’38、3周目は疲れて16’54と撃沈。。

IMG_1580

ただ、3周目を終えても体は元気だったので、もう一周行こうか迷ったくらい。

また腹痛になるかもしれず、止めておきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は、クロカンスタート地点1300mから600mのホテルまでひたすら下るダウンヒル走。

IMG_1583

クロカン走の後なので、ダウンジョグ程度と思い軽く構えていましたが、参加した皆さんは真剣に攻めています。

私はちょっと疲れたので離脱し(笑)、4’30/km前後で軽めに走る。

いろは坂の下りのようなつづら折りのコースが延々と続く、つまらないコース…

木陰が多くて涼しいのは最初だけで、山を下りてくると気温は上がり日陰は少なくなる。

途中2-3回、クリールのスタッフの方から給水をもらって生き返り、また走るという繰り返し。

兎に角、暑い合宿です。。

12kmくらい走り、見覚えのある道となり、やっとゴール!

IMG_1578

気持ち良く風呂に入り、最後は表彰式‼

クリール賞、平塚潤賞、そしてアラプラススポーツ賞。

私からは、有名マラソン大会の出走権は後日連絡するとだけ伝えました。

どなたに連絡がいくのか、楽しみです‼

↓全然説得力の無いタンクトップ姿。。

BlogPaint

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、今回の合宿振り返り。

①アラプラスセミナー@ホテル食堂

これからキツイ練習に行く前だというのに、熱いセミナー!
真剣に聞いていただき感謝、感謝。
私もこの後走りに行くので、人生初の「ランパン&ランシャツ」での熱いセミナー
この後、多くの方に商品を買っていただきました!

IMG_1589


②オリンピックパークでのジョグ風景

凄い良いショット‼カメラマンさんの腕が良いのでしょう。
吸い込まれそうな山のバックと、前を走るランナー達。
ランナーは15名ほどですが、もっと多く見えますね!

IMG_1566

二週連続合宿はなかなか楽しかった‼

今週末は5000mトラック、頑張ってきます‼


■7/22:①上ノ平高原クロカン3周+②ダウンヒル走12.4km=23.6km

■7/23:完全休養

■7/24:完全休養(体調不良)

■7/25:15.4kmジョグ(200m×2)

■今月ラン計:278km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング