今日は宣言通り、臨時での「城北公園RC練習会」開催!

なぜなら、今晩は小雨が降り、かつ涼しいという天気予報があったので。。

予報では気温28℃、小雨というペース走にはもってこいのコンディション‼

昨日はbike練にして、練習会を本日にスライドさせました。

とはいえ、平日月曜日なので参加者は私とSさんの2名のみ。。

19時15分に周回コーススタート地点で待っていると、それっぽいような人がいて、「もしかしてblogを見てくれたのかな~」と淡い期待をしてしまいますが、そのまま走り去っていってしまう(笑)。。


おさらいですが、城北中央公園の周回コース1周は1.53km。

サブ3ペースで走ると、1周で6分30秒くらいです。

予告ではそう言っていましたが、雨は降らず気温は高め、風は涼しいが湿度が高いというコンディションなので、それを言い訳に(笑)、7分(4’35/km)くらいのペースで走ることに。

19時20分過ぎとなり、本練習スタート‼

給水は5周に一度。

最初から大体設定ペース通りで走れましたが、8周目くらいで一旦きつくなり、それを越えると楽になり、11周目からは気持ちを切り替えて走れて、最後は上げて終えることができました。

↓以下、1周ごとのラップ。

6’57-6’57-6’55-6’51-6’58-7’03-6’46-7’03-7’01-7’05-6’49-6’53-7’11-7’00-6’57-6’36=計16周
※下線は給水タイム込み。

IMG_1651


ちなみに、今日のシューズはこの前の土曜日に買ったライトレーサーRS5

右足に少しマメが出来ましたが、それ以外はまずまず。

着地時の路面反発はあまりないシューズですが、クッション性は高く、この程度のペース走では使い勝手が良いですね。

キロ4くらいのペースではジールなどの方が良い感じがします。

今日のPRは走っている時は快適でしたが、終わってみるとかなりの疲労感。。

やはり月曜日からの25kmPRは無理があるようです。

明日から少し体を休めて、土曜日の5000m記録会に備えるようにします‼


■8/6:城北周回16周ペース走24.5km

■今月ラン計:ジャスト60km

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 下記バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング