10/1と10/2は仕事で沖縄、那覇へ。

行きの飛行機は先日の台風の影響からの振替で満席に近く、旅行客の方が多くを占める。

10月に入っても夏休みなのだろうか、羨ましい…

到着後、隙間時間を縫って走ることにした。

ランニングスポットを探していると、「奥武山公園」という文字が。

これは、、なんて読むんだ??

「おうのやま」らしい。

iPhoneを手にホテルを出て、地図を見ながらキロ5分程度で、おうのやま公園とやらを目指す。

3kmくらいで到着!

ちょうど夕焼けで景色がキレイ!

IMG_1921

IMG_1919

走っていると、途中の道で倒木がかなりあった。

先日の台風24号の爪痕が残っている。。

根元からポッキリと折れた木がいくつか。

そういう木は若木が多いとのことだ。

IMG_1916

IMG_1918

奥武山公園に着くと、走っているランナーや学生達が多い。

陸上競技場に向かい走ろうと思うが、時間がないため外からトラックを眺めるだけにしておいた。

「また、明日の朝に来ればよいや!」と思うが、そういう時は大概行かない(行けない)ことが多い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、10/3となりフル4日前練をやろうと思うが、ポイント練をやる気力体力はなし。。

21時半くらいに出走し、とりあえずジョグ。

光が丘公園に向かい、周回コース2000m地点から1000m地点まで3分30秒くらいで軽い刺激走。

家に着く前に坂道でダッシュを行い、心肺を上げて終了。

明日、時間的余裕があればもう少し心肺を上げる練習をやろうと思う。


その前に、心配(しんぱい)なのは台風25号。

10/7の当日は気温は上がるし、風も強いらしい。

中止になるよりは開催してもらった方が良いが、タイムは狙えないかも。。

天候には勝てないので、兎に角、神頼みです…


■10/1:6.7kmジョグ@那覇

■10/2:ランオフ

■10/3:11.5kmジョグ(1km刺激入)

■今月ラン計:18.3km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 下記バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


にほんブログ村