今朝の起床後、40km走のダメージを確認しましたが特に問題なし。

ペースが遅かったのと、ALAやBCAA、プロテインなど回復に必須な栄養素をすぐに摂取したからでしょう。

今日も走ろうと思えば走れましたが、それより久しぶりにピナレロに乗ろうと思い午前中に準備。

1ヵ月超は乗っていなかった気がする。。

いつも私の部屋に縦置きにされていますが、タイヤの空気はかなり減っていました。。

ピカピカに磨いて準備完了‼

今日はガッツリライドするのではなくポタリングにしようと、ビンディングは止めて普通のシューズで。

IMG_1947

さて、どこにいこうか??

荒サイは昨日走ったので飽きた。。

ならば逆に森林公園の方角に行こうと思い、荒川河川敷は使いたくないので川越街道で向かいます。

出雲駅伝が終わってから出走。

16時前にスタート‼

川越街道をひたすら北西方向に向かい、そのまま行こうと思ったが463号線との繋ぎが悪く、そのまま463号線で所沢へ。

↓昔よく行った航空公園に到着!

IMG_1943

トイレだけ行ってからすぐに移動。

そのまま463号線を走って多摩湖方面へ。

ここも昔はよく車で走ったところ。懐かしい~。

IMG_1944

IMG_1945

とりあえず目的は達成!さて、帰路に就くことに。

多摩湖周回コースにサイクリング&ランニングロードがあることを知りませんでしたが、多くのランナーが走っていました。

結構アップダウンがある場所だけにキツイコースだと思いますが。。

ここからがなかなか上手く帰れず、東村山を彷徨って色々行きながらやっと川越街道に到着。

相変わらず方向オンチです…

IMG_1948

ゆっくり走ったので殆ど疲れず。。

汗もかいていないので水分補給もほぼ無し。

消費カロリーとしては15km走ったくらいにはなっていますが、そんなことはありません。

走ることの方がよっぽどキツイ。

気温が低かったのもありますが、良い気分転換が出来ました!

市街地を走ると、ストップアンドゴーばかりなのでビンディングシューズでは面倒。

車も多いし、都心部は本当に走るところがありません。

いっそうのこと、輪行で山や海岸まで行きサイクリングした方が良い気がします。

明日から練習再開します‼


■10/8:ランオフ→bike練57kmポタ

■今月ラン計:104km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 下記バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


にほんブログ村