昨日お伝えしたように、10/13-14はランニングマガジンクリール主催、当社協賛の『サブ3&サブ310&サブ3.5達成プロジェクト』の東京日帰り合宿!

本日も多数の方々に朝早くからお集まりいただき、誠にありがとうございます。

IMG_1973

今日のメニューは30km走。

昨日の5000mレペ2本とのセット練。

果たして脚はちゃんと動いてくれるのか??

でも大丈夫、我々にはALA(5-アミノレブリン酸)があります‼

と、参加される皆様には強く話しつつも、私自身がこの二日間、ALAを一粒も飲んでいませんでした(笑)。。

昨晩は焼酎を早々に切り上げて23時には就寝。

今朝はJR総武線の平井駅から10分ほど歩いた荒川河川敷に向かいます。

自宅を出る頃に降っていた雨は上がり、少し晴れ間も見える天気。

風は少しありますが、然程気にならず(この時は)、荒川河川敷としてはベストコンディション‼


さて、本日のペース設定は、S:4分/km、A:4’15/km、以下15秒刻みでDまで。

私はやるからには高みを目指すため、当然Sチームで参加。

Sチームは私含めて6名+ペースメーカー。

メンバーは2時間40分切りから50分前後という感じ。

走る前までは、一昨日のアブローラーでの筋肉痛が影響し腹筋が痛む以外は、脚の張りは特に気にならない状態で、キロ4くらいは大丈夫だと思っていた。。

アップジョグをしに川下に向かい、折り返して川上になった瞬間、風が強いこと強いこと…

心が折れそうな感じの風の強さ。

朝からの天候も次第に変わり、気温が段々上昇して追い風の時には暑さが気になります。

まぁ、走れば集団走だし何とかなるだろう~、と気楽に考える。

練習会ですし、まだシーズン序盤なので、出来るところまで突っ込もうと挑みます。

では、スタート‼

最初は川下に3km向かう。

追い風だが序盤なので特に問題なし。

ペーサーが完璧で、12分で3km通過。

折り返すと向かい風。。体力は奪われるが、ペースは落とさずにキロ4で走る。

IMG_1976

スタート地点に到着、給水で後れを取る(タイム計測も遅れる。。)

追い上げて集団に復帰する体力はまだある感じ。

近くを走っていた方が靴紐が解けたかで離脱。

川上に2km行ってから折り返しだが、集団の少し後ろで走る。

折り返して追い風!かなり楽になった!

スタート地点に戻り10km経過。ほぼキロ4ペース。

前を走っていたSさんが遅れてきたので追い抜き、集団を追いかけるが一定の間隔が詰まらない。。

徐々に疲れが出てきて4’08/km程度に落ちる。。

3km進んで折り返すと再び向かい風。

ますます風が強まっている感じがするが、言い訳にならないな。。

抜いた集団の二人にかわされて、少し付いていくが全然追いつけなくなり、ここでジエンド。

ハムストリングスが張りまくり、ストライドが伸びず痛みもある。

16km地点で止めようと思うが、20kmまでは走ろうと思い、消化試合を行う。

20kmを走り終えた後は体の疲労が相当あった。。

30km走のトレーニングでキロ4が楽にできれば相当速くなっていると思う。

↓以下データ。

IMG_1969

IMG_1970

私のことはともかく、これはイベント。

ダウンジョグがてら、走っている皆さんの状況を見に行く。

20kmを過ぎて集団がバラけているが、追い上げている方や最後上げてゴールしている方もおり、良い練習会になったと感じてもらえれば幸いである。

30km走の終了後、閉会式。

アラプラス大賞など複数の賞を贈呈。

皆さんに喜んでいただき、商品も多数買っていただき、良い練習会になったと実感。

あとは、これから行われるマラソンレースで皆さんが夫々の目標を達成して頂く事。

サブ3などの目標を達成された皆様には賞品を贈呈させて頂きます‼

また、来年度は更にパワーアップした企画を予定。

年々改善し、フルマラソンに真剣に向き合う市民ランナーを更にサポートしたいと思います‼


また、今度の日曜日は高島平ロードレース20km

今日の状態だとダメですが、75-76分くらいで走りたいと思います‼


■10/14:20km走+ジョグ=28.8km

■今月ラン計:181km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 下記バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


にほんブログ村