今日は水曜、ポイント練の日。
次のレースは日曜の高島平ロードレースなので、ちょうど良い間隔です。

メニューは何しようか、400m×12にしようかと思いましたが、11月上旬に5000m記録会もあるしその練習にもなると思い、3000m+2000mをやることにしました。

場所は久しぶりの夢の島!

IMG_1982

19時過ぎに到着すると、学生やら社会人クラブやらランナー多し。

水曜日は練習会が多いのかもしれません。

かなり気温も下がって走りやすくなりましたが、アップ時にウインドブレーカーを着ると流石に暑い。。

3kmちょっと走りましたが、あまり調子は良くない。。ハムなどの筋肉のハリが気になる。

84秒くらいで行こうと思いましたが後半落ちそう。。

85-86秒くらいが妥当か??

↓シューズはソーティジャパン。トラックでしか履きませんが結構好きです!

IMG_1983

では、スタート!

最初の200mは抑えたが39秒。良い感覚だが、やはりペースは落ちて88-89秒に、、

何とか最後持ち直して10分50秒で終える。

やはり調子が悪い。

IMG_1984

IMG_1985

レストは5分くらいで次の2000mを開始!

1周目抑えたが85秒。

良い感じかと思えば徐々にしんどくなり、またまた88-89秒。

なんか、3分40秒男になっています。。

後半粘り心拍数も上げましたが7分19秒と情けないタイム。。

やはり調子が悪い。

IMG_1986

IMG_1987

この調子では今週の高島平は良くないはず。

20kmを80分がやっとかも。

せめて、去年ケガをしていた時の79分は切りたいものである。

まずはしっかりとケアして今週末臨みたい!


■10/15-16:ランオフ

■10/17:3000m+2000m+ジョグ=11km

■今月ラン計:193km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 下記バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


にほんブログ村