別大7日前の今日は、昨日のペーラン疲れからの80分ジョグで終了~。

心拍140程度として、軽めに走りましたが、脚が重い…

80分がきつかった。

16.014km、4’56/km、1,126Kcal。

これで1月も終わり。

1月累計:359km(36回)

明日からは長い距離は追い込まず、基本ジョグで、水・木くらいで刺激走を入れる予定。

あまり無理せず、けど、休み過ぎず頑張ります!

=====================

ところで、本日は息子の新宿シティハーフマラソン(区民健康マラソン)出場のため、昼前から家族で応援に。

外苑前駅を降りると、多くの人が!

そう、本日はラグビー日本選手権@秩父宮ラグビー場

最近、マラソンに熱中しすぎて、学生時代にやっていたラグビーへの関心が薄れて、すっかり失念していました…

パナソニックVS帝京大。

観戦者と思われる人の体格がランナーとは違う…

09

秩父宮ラグビー場を過ぎると、新宿シティハーフマラソン会場の神宮球場が。

これもまた人多し!

31

↓球場内の図。分かりにくいですが、テントの先の方がゴールとなっています。

23

2kmスタートは球場から少し離れたところ(画像が遠いですね…)

小学校4-6年生の男女数百名が一斉にスタートです!

大人でも押し合ったりするのに、子供ならなおさら危なそう…

04

予想通り、皆がダッシュで走ってきて、すぐに右に曲がるコースのため、押し合ったりする様子が見える…

人がばらけるまで直線コースにしたほうが良いですね。

右に曲がったあと、折り返しになっているのも少々危険…

息子は頑張っていましたが、目標タイムに届かず、残念。

2月上旬にもマラソンがあるので頑張ってほしいです!

2月、3月は親子共々、マラソンだらけの週末。

私は2/7別大→2/14いわきサンシャイン→2/21青梅の3連続スケジュール!

3月もフル、ハーフに参戦。

息子は私と重なる日もありますが一回だけで、私のレース参加の合間を縫って2kmか3kmのマラソン参戦。

お互い体調に気を付けて、良いレースをしたいものです。


↓最後にポチッとお願いします!


にほんブログ村