今日は水曜なのでポイント練の日!

週課として決めていた400バルをやろうと、会社を早めに出て夢の島へ。

日曜日の30km走の後、臀部とハムの痛みが酷かったのですが、月曜火曜と疲労抜きジョグをするとかなり楽に。

やはり血の循環を良くしてあげる事が大事です!

お尻のハリはまだ取れませんが、うまく付き合っていくしかありません。。

さて、19時過ぎにユメリクへ。

毎週水曜は大人のクラブ練や学生練が多し!

織田とまでは言いませんが結構走っとる。

IMG_2086

会社で仕事して夜はトラックで汗を流す。うーん、健康です!

↓シューズは、トラックでは最近これしか履かないソーティジャパン!
 薄いしフラットソールなのでグリップしませんが、練習には最適!
 シューズの力を使わないようにして走れます!

IMG_2088

アップを3kmちょっとしてカラダを温めます。

ウインドブレーカーを着ないと寒いくらいです…

4’30/kmでアップした後、本練習をやろうと時計を見ると19時59分。

去年はここユメリクで練馬こぶしマラソンの申し込みをしたのでした…

練馬区民枠が外れて、フルの翌週なので来年は出ないと決めていましたが、試しに申し込んでみることに。

いつものように画面遷移があるが、何度やってもエントリー画面にはいかない。。

スマホじゃあ難しいかなー、やめようかなー、と思っていますが、10分ほど経過すると意地もあり、止めるに止められない状態に!

8時18分になりやっとエントリー画面になり、何とか終了!

カラダが冷えました。。

これで4回目の出場!
フルの翌週なのでいつもタイムは良くないですが、練馬区民として楽しんで走ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、気持ちも落ち着いたところで本練習!

ペースは今週末の5000mを想定した82秒程度で、最後まで落ちずに走りきれるかです。

本当は12本予定でしたが、上記の通り、時間が厳しくなったため10本に変更。

では、スタート!

83-82-82-83-83-83-83-82-83-82秒とほぼ一定ペースで終了。

余裕もありまずまずですかね?

もう少し速いペースでも余裕を持って走りたいものです。

↓以下データ。

IMG_2090

20時50分に終わったのでダウンする暇がなく、サッとシャワーを浴びて出てきました。

IMG_2089

今週末の5000mでトラックレースは終わり、以降はフルに絞ったメニューにしようと思います!

以上です。

■11/5:9.3kmジョグ

■11/6:10.6kmジョグ

■11/7:400m×10+ジョグ=9.8km

■今月ラン計:78km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 下記バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


にほんブログ村