今日は久しぶりの城北公園RC練習会を開催‼

私はほぼ毎週土日いずれかは城北公園にいますが、練習会として集まるのは9月以来かも?!

と言っても皆さんなかなか都合がつかず、計3名での開催となりました‼

今日はSさんからのリクエスト:400m×5+1000m×3+5000mPR、ですが、私は明日早朝に5000m記録会があるので、一部だけお付き合いすることに。

ちなみに、今日は娘の舞台発表会が午前中にあり、観終わった後、昨日走っていない分60分ジョグすることに。

夕方練のスピード練の前に体を慣らしておかないと走れないので。

昨晩の筋トレが効いたのか、酒の飲みすぎ寝不足疲労が効いたのか、良く分かりませんが、序盤は体が動かず…今日は暑いのでそれもあり。

中盤から最近意識している、背骨の反り、低重心で跳ねない、脚運びの効率性がうまくいき、徐々にペースがあがり、良い感じで終了。


16時前となり息子と城北中央公園へ出発。

↓今日は曇天、昨日までの雨のためインレーン一部が水溜り。。

IMG_2094

IMG_2095

16時過ぎにSさんとIMさんも到着、アップ開始。

フォームを意識してジョグを行い、途中で100mを3本。

14秒程度ですが、体は良く動く。

Sさんが早速400mを開始するというので、私は2本目から加わることに。

↓今日のシューズはいつものソーティマジックRP4

FullSizeRender

400m2本目は私が引っ張ることに。

72秒。

IMG_2099

200mリカバリーの後、400m2本目。

76秒。

私はこれで400mは終了、IMさんとジョグ、Sさんは4本目に突入。

IMさんはここで離脱、私は単独で1000m1本を行うことに。

途中で時計は見ず、明日のレースをイメージして疲れない程度で走るとどんな感じか試すことに。

3’20くらいかと思っていたら3’26、感覚がイマイチですね。。

そうこうしていると、後ろからセンバルをやり始めたSさんがきたので、引っ張るつもりでスタート‼

86-87秒くらいで走り、大体3’38。

1000mは一旦これで終了し、ジョグをしていましたが、最後に一本刺激を入れたくなり400mスタート‼

78秒。

IMG_2098

Sさんはセンバル3本の後、当初は5000mでしたが、メニュー変更してピリッと仕上がる200m×10をこなしていた。

さすがの体力です‼

私はひたすらストレッチ。

本日は計24kmも走ってしまった…

ハムと臀部に結構張りが残ってしまったが仕方ない。

明日の5000mはベストを尽くそうと思います‼


ちなみに、11/17も城北公園RC練習会を開催しますが、メニューは大田原マラソン総仕上げの10-15kmPR。

レースペースで走ることを目的に開催します‼

場所は城北公園周回コースを予定していますが、人が多いので変更する可能性もあります。

以上です。


■11/8:9kmジョグ(200m×3)

■11/9:ランオフ(筋トレ1h)

■11/10:①60分ジョグ(11.9km)、②100m×3+400m×2+1000m×2+400m+ジョグ=計23.7km

■今月ラン計:111km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 下記バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


にほんブログ村