さて、いよいよ今シーズン初戦の大田原マラソンまで3日となりました。

2015年から毎年、大田原→別大→板橋cityの順でフルマラソンを走っており、シーズン最初の大田原は緊張します‼

今年もちゃんと走れるのか??

レースペースでの40km走をやれば良いのでしょうが、体が持ちません…

ちなみに、ここ3年の大田原は2:55→2:58→2:58と年々タイムが悪くなっています。

2015年は初サブスリーでしたが、2016年はひと月前のハセツネで左膝の肉を切った後のレース、2017年は6月に発症した後脛骨筋炎のため脚を引き摺りながら走ったレースでした…

今年は気持ち悪いくらい何もなし。

体のキレはあまり良くないですが、ケガもなく天候も良さそうな感じです‼

ということで、PB更新狙います!

こういう時こそ、タイムは良くなかったりするので、前半からあまり飛ばさず頑張ろうかと。

あと、スペシャルドリンクの容器も準備完了‼

ドリンク容器7つにそれぞれ娘から絵とメッセージをもらいました‼

2015年はドリンクがちゃんと取れない人代表でランスマに出た私ですが(笑)、それ以降は完璧に取っています‼

人間、学習するものです。容器にはかなりの工夫を凝らしています!


また、今年の大田原マラソンは特別な想いがあります。

今年4月に発足した、チーム「城北公園RC」。

板橋区・練馬区所在の城北中央公園にて、毎週土曜日16時より練習を行うランニングクラブです。

メンバーは私含めて5名。

5月、8月には駅伝にも出て楽しく活動しています‼

5月の駅伝の後、メンバーと目標に掲げたのが「チーム全員でサブスリーして別大に出場すること」

皆さん、日々の仕事が忙しくなかなか満足した練習は出来ませんが、全員が徐々にタイムが向上しています。

仲間の力は大きいものです‼

今回の大田原マラソンで達成できるか分かりませんが、今シーズンの別大申込のラストレース「大田原マラソン」で是非別大参加権を勝ち取って欲しいものです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は飛びましたが、3日前練ということで、帰宅後に城北公園トラックへ。

フルマラソンの4-5日前は5000mペース走をやっていましたが、最近は3000mにしています。

長い距離は疲労が残りますし。。

↓シューズは愛機ソーティマジックRP4‼

IMG_1828

自宅から軽くジョグして城北公園周回コースを2.5km程度走り陸上トラックへ。

トラックを見ると、この前の雨の影響で水溜りが。。

内側レーンは使えませんね。。

設定ペースはいつも通り85秒。

ではスタート‼

追い込んでも仕方ないので疲れない程度のペースで走りますが、最初の200mで42秒と遅し。。

次の400mがなんと90秒もかかっている‼

気持ち速めに走るように心掛け、ラップは取るが見ないようにして走りました。

ゴールして時計を見ると、、、11:06とかなり遅い(笑)

この感じでも11分は切っていると思いましたが全然ダメですね。

一部、内側レーンが使えなかったということを言い訳にしよう!

↓以下データ。

IMG_2121

IMG_2122

今晩の気温は大体15℃くらいでしょうか?

当日の大田原はかなり低い気温が予想され、走るには良い感じ。

今日は少し息苦しさを感じたので、あとはコイツの効果に期待しましょう‼

↓予定通り、2箱を一ヶ月で飲んでいるので、あと残りわずかです。

IMG_2069

以上です‼


■11/18:90分ジョグ・17.5km(5’08/km)

■11/19:ランオフ→筋トレ下半身

■11/20:3000m走+ジョグ=10km

■今月ラン計:217km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 下記バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


にほんブログ村