今日は水曜日なのでポイント練の日‼

帰宅後、家の近くの城北公園に向かいます。

今朝は久しぶりに早朝トレはなし(→ただ起きられなかっただけ

さて、今週日曜はハーフなのでメニューはどうしようか考えましたが、明日も早朝練なので長い練習はやりたくなく、2000-2000-1000mを計画。

3日前がペース走だったので、バランスとしては丁度良いかも。

400mインターバルも考えましたが、負荷が大きいので回避。。

この練習もレペにすると負荷が高いのですが、まだフルのダメージ(ハムと臀部)が癒えていなので、今回のテーマ「ジョグのようなフォームとリズムで3’30位を維持できるか」にしました。

課題のストライドも以前の水準まで戻せるかどうか。

シューズはソーティマジックRP4。

↓かなり使いました。インソール部分は擦れてるし、アウトソールは相当減ってる。

IMG_2167

家からジョグで城北公園に向かいますが、少し速めのペースでも呼吸がかなり楽。

早朝トレが効いているのでしょうか?

朝起きて20分後には走り始めているので負荷は相当高いはず。

しかも食事前なので脂肪燃焼効果もあり、たかだか10日間くらいですが体が絞れました。

2kmちょっと走ってトラックへ。

走っている人が2-3名、歩いている人が2名。。

ウィンドブレーカーを脱いで、早速本練習開始!

まずは2000m、スタート‼

設定ペースは84秒くらいで。

1周目終了時に押すのが遅くなりましたが84秒。実際は82秒くらい。

その後も負荷を掛けずに5周が終了、7分9秒。

体感としては7分くらいなので、その9秒を埋めないと。

ただ、ストライドは140cmをキープ出来たので良しとします。

IMG_2169

IMG_2168

2本目、予定ではまた2000mですが、あまり気持ちが乗らない。。

取り敢えず走ります。

1周目を終えて84秒とまずまず。

2周目を終える際にチラッと時計を見ると88秒…

感覚的には85秒くらいだったのでやる気がなくなり、1000mで終えることにしました。

当然タイムは悪い。。

IMG_2171

IMG_2170

予定が狂いましたが、次も1000mをやることに‼

いざスタート‼

ただ、200m通過時点であまり気持ちが乗らなくなり400mで終了‼

↓中途半端なタイムですね。。途中で止めているので。

IMG_2172

今週金曜は当社忘年会‼

一年に一度なので限界まで楽しみ、土曜日は休んで日曜日のレースを頑張りたいと思います‼

以上です!


■12/3:ランオフ(筋トレ1H)

■12/4:10.6km早朝ジョグ(5’00)

■12/5:2000m-1000m-400m+ジョグ=9km

■今月ラン計:43km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 下記バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


にほんブログ村