今月は走り込み月間!と言っていた割には、仕事が忙しかったり状態が悪かったりでなかなか走れていません…

この前の16000mPRの翌日、なぜか左の大転子辺りが痛み、日曜はだましだましのジョグ、今週に入り何故か右の腸脛靭帯辺りが痛み、本日は完休にした。。

気持ちは上がりませんが、頑張るほかない!ということで、先日の福岡出張時にシューズを持参し走ってきたレポを。

↓行きのミッキー飛行機。

IMG_2206

↓東京でも食べられるが福岡の一風堂は格別‼赤丸スペシャル‼昔よく食べた。
 ちなみに翌日は元祖長浜ラーメン。

IMG_2207

仕事を終えて、当社社員と大濠公園へと向かう。

この日の泊まりは門司港なので、早めに切り上げる予定。

公園近くの銭湯がランナー御用達ということで活用!ちと古くて狭いが活気があり良い感じ‼

西公園入口から公園内へと向かう。アップジョグしてスタート地点へ。

IMG_2208

IMG_2209

大濠公園1周は2000m弱。恐らく1950m程度。

ペース走をすると若干のズレが生じる。

今日のメニューを考えたが、お互い不調なので(ツレは2日前に防府でPB‼)、「2000m+1000m(R1000m)」にした。

1周走り、2000m地点で終えて1000m弱ジョグして、1000m地点から2000m地点まで走る内容。

この日のシューズはターサージャパン。

試し履きして購入したが、27.5cmは短く右足人差し指に当たるので今回が最後となります。。

ペース設定は、ツレの状態も考慮し、最初の2000mが8分を少し切るくらい、1000mが3分45秒程度とした。

では、スタート‼

私の状態は思ったり良く、少し速めに入り400mを88秒。

落として1000mは3分52秒。

2000mで7分51秒と、設定より少し速めだがまあ問題なし‼

1000m弱リカバリージョグして、1000m地点でスタート‼

400m通過が88秒、そのペースを維持して1000mで3’41

土曜日の10kmに向けて軽い刺激走が出来ました‼

↓以下データ。

IMG_2218

↓大濠公園の風景はキレイ‼

IMG_2210

↓置き物?かと一瞬思いましたが、生きてきてビックリ‼

IMG_2216

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

門司港に移動して宿泊、翌朝。。

以前、福岡に3年間住んでいて全く知りませんでしたが、『関門海峡を走って渡れる人道がある』らしい。

ツレのK氏は各地市民マラソン情報や、その手の情報には非常に詳しい‼

「ナルホド!」と思い、私も翌朝走ろうと思うが、前日に飲み過ぎて体が動かず、予定よりも遅く起床。。

それでも「行ってみたい」気持ちから、着替えて朝ランスタート‼

場所は良く分からないが、取り敢えずホテルから関門海峡の方向に向かう。

車道入口に向かうと、脇に人道の案内図があったので記憶して何となく向かう。

すると、反対側から戻ってきたK氏の姿が‼

さすが、朝イチで下関まで走ってきたらしい!

私も向かうことにする。

IMG_2224

↓橋を見ながら進むと「関門トンネル人道入口」の文言が。

IMG_2225

エレベーターで地下に降りると、そこには道がある。。

IMG_2228

IMG_2229

ということで、本州に向かってスタート‼

↓中間地点。

IMG_2231

IMG_2232

到着‼

時間がないのですぐに折り返して戻る~

IMG_2230

地下道を通過していると気づきましたが、たくさんの人が行き来しているんですね!

大半の方は散歩目的のようですが。

時間がなかったので早めにホテルに到着。

IMG_2233

次、余裕がある時に下関側を散策してみたいものです。

以上です‼


■12/16:110分ジョグ=21.2km

■12/17:8kmジョグ

■12/18:2000m+1000m+ジョグ=12.5km

■12/9:7kmジョグ

■12/10:完休

■今月ラン計:186km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 下記バナーへのクリックを宜しくお願いします‼


にほんブログ村


にほんブログ村